08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もふいぬサブレ 

あわゆき甘美堂 @awayuki_kanmido さんが、もふいぬサブレ(実際に食べられる!)を作ってくれましたのでご紹介します

もふいぬサブレ
きれいなお色♪

もふいぬサブレ
郵送の途中でちょっと割れちゃったものがありますが、可愛さには影響なしっ!


もふいぬサブレ
もふいぬサブレ
もふいぬたちも寄ってきた

もふいぬサブレ


サブレはお送りいただいて、作者のモフサンが撮影しました
そしてサブレは美味しくいただきましたー!

あわゆき甘美堂さん、ありがとうございます


自分が出来ない分野で、もふいぬが形になるって嬉しいですね
もふいぬよコラボのご希望があればお声がけください

Posted on 2013/07/07 Sun. 22:05 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

07

クリスマスもふいぬ出来ました 

もうすぐクリスマス。ウキウキ気分が溢れるこの季節…
予定がある人もない人も、もふいぬがいれば楽しいよね!という事で
クリスマスデザインのお洋服を着たもふいぬが出来ました!
一緒_2


お洋服を着たもふいぬ「男の子」と「女の子」 各1匹づつ作販売します☆
→minne もふいぬのお店

この可愛いお洋服は、お人形のお洋服、バッグ、アクセサリーなど
色々と作れちゃう作家「ゆば」さんに作っていただいたもの。
つまりクリスマスもふいぬは、「もふいぬ」と「ゆば」さんの作品のコラボ!なのです。

→ゆばさんの作品ページはこちら


お洋服の詳細をご紹介~☆

【男の子】
男_前

ズボン・星付き帽子・蝶リボン
男_服のセット前
男_服のセット後ろ

【女の子】
女_前

ふわふわレースのスカート・星とリボンの飾り
女_服のセット前
女_服のセット後ろ

【共通】
写真ぼけちゃってますが肩紐のリボンも凝ったデザイン☆
ゆばさんのロゴのタグも可愛いのです!
共通_タグ

お洋服は脱着可能!!小物はピンなので、好きな所に着けられます♪
男_着替え中
共通_服のパーツ


「クリスマスもふいぬ」は手作りサイト、minneで各1匹で限定販売中!
もふいぬ本体とお洋服のセットで、お値段は各2,350円です。
男の子と女の子、別々に販売していますがセットで買うとより可愛いよ!

→minne もふいぬのお店

もふいぬってお洋服着れたんだね☆
という声が聞こえますが、ほんとですね(笑)新たな可能性です。


今後もコラボあるかもも!
よろしくお願いします!

Posted on 2012/12/12 Wed. 12:42 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

12

マントもふいぬ 

いつももふいぬを置かせてもらっている東京江古田のふたばねこさんで開催される
ハロウィン展に、もふいぬが仮装して参戦中!

マントもふいぬ。別名を「ワイルド・モフー」.oO(今思いついた
マント_正面
マント_左向き
マント_お尻
マント_斜め後ろ

本来はドラキュラの予定だったんですが、
試作中、お遊びでグラサンをつけたバージョンをツイッターに掲載したらウケてしまったので、このカタチに。
もちろんお目々が見えているバージョンもいます。
マント_紳士


マント_グラサン3
「ふっ…」

マント_遠近法
「ドドンッ!!!」(ワンピース風に)

マント_集会
密会中。

10/7現在、江古田の雑貨屋「ふたばねこ」さんに予約を除くと3匹だけ納品しました。
会期中に追加したいと思っています。

【トリック&トリート ~ハロウィン展~】10/7(日)〜10/31(水)

詳しくはこちら→
10・11月のもふ出店情報
ふたばねこブログ

Posted on 2012/10/07 Sun. 19:44 [edit]

category: 作品

TB: 1    CM: 0

07

デザフェス準備 

毎度ながら、締め切り直前でばたばた用意しています。
乾かす必要のある、早めに取りかからないといけない子たちから優先で作ってます。

それが樹脂粘土のもふいぬのお菓子ストラップ。
IMG_0018_s.jpg

IMG_0019_s.jpg

前回人気だった「キック!」ポーズを20匹くらい作りました~。
現在、コート材を塗ったので乾かし中!

Posted on 2011/11/02 Wed. 01:09 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

02

もふブローチとお菓子 

デザフェスまであと少し。。いつももっと早くいろいろ作ってお知らせできれば良いのですが、、いつも直前になってしまいます。

今回はもふブローチを作ってみました。
IMG_6652_s.jpg

お花からひょっこり顔を出した?
いや、お花に生えたもふいぬですね…
IMG_6657_s.jpg


お菓子はパワーアップしてちょっぴり立体な子も。
IMG_6642_s.jpg


いつものもふいぬ小も作りましたよ~
写真は目を縫う前なのでちょっと怖いですかね
IMG_6641_s.jpg

Posted on 2011/05/10 Tue. 21:25 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

10

もふもふ襟巻き 

デザフェスに向けて、もふいぬ以外にももふグッヅを作りました。

もふもふ襟巻きです~。
フェイクファーですが、もふさん(作者)の厳選フェイクファーです!

ライトグレー
IMG_6043_s.jpg
IMG_6039_s.jpg


つややかブラウン(光沢があります)
IMG_6042_s.jpg
IMG_6041_s.jpg

コートの上に付ければ、あったか可愛くなります。
お部屋の中で着る服と合わせても良いと思います~。

サイズ:縦 約55cm、 縦 14約cm、リボン 約15cm
フェイクファーの毛足はどちらも1cmくらい。
内側の布は赤の大きなチェック柄。リボンは黒のレース。ほどけにくいです。

↓もふのアップ。
IMG_6044_s.jpg

各1個しか作っていないので、デザフェスで欲しいという方がいれば、ブログのメールからご連絡頂ければキープします。デザフェス行かないけど欲しいという方もメールでご相談ください~。


だんだん寒くなりますからねー。
ちなみに自分用にはリアルファーで制作中。

Posted on 2010/10/24 Sun. 22:43 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

24

もふいぬ大 

ご要望があったおおきめサイズのもふいぬを作りました
サイズはだいたい縦20cm×横16cmくらい。
IMG_4850_s.jpg

もふいぬ小や、だっこもふいぬとの比較はこんな感じです。
IMG_4851_s.jpg
IMG_4854_s.jpg

こんなコ(右)も作ってみたり。
IMG_4856_s.jpg

3月22日(祝月)に手創り市に出店しますのでその時に出そうと思います

Posted on 2010/03/09 Tue. 23:03 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

09

もふいぬ のおうちオープン決定のお知らせ 

下北沢にあるレンタルボックス素今歩 (すこんぶ)さんに出店が決まりました

日にちは2月14日(日)~4月14日(水)の2ヶ月の予定です。
※延長は様子をみて検討。


出店内容は今の所…。

もふいぬ 小(ピンク/イエロー/ベージュ)
縦 約11cm×横 約10cm
もふいぬ 小

もふいぬのお菓子 - 縦 約2cm×横 約2cm
マメもふいぬ(クリーム) - 縦 約5cm×横 約4cm
マメもふいぬ もふいぬのお菓子
マメもふからカニカンをはずし、
ひもを携帯等に通してからカニカンとマメもふをつないで下さい。
IMG_4686_s.jpg

もふいぬティッシュケース(イエロー(青唐草)/ベージュ(緑唐草))
縦 約14cm×横 約15cm
もふいぬティッシュケース
口の大きいこ、小さいコがいます。
もふいぬティッシュケース

大きさ比較参考☆
IMG_4684_s.jpg


おうち(箱)の大きさの関係で、もふいぬ小やティッシュケースは2、3匹づつ、
マメもふやお菓子は5、6匹づつは置けるかな…といった所です。

在庫状況も報告できるようにしたいと思っています。

家賃等で手創り市で出店している価格よりちょっと高めです
都合の良い時に買える…というメリットという事でご理解下さいm(_ _)m


[ 素今歩 (すこんぶ)]
東京都世田谷区北沢2-25-8 東洋百貨店内
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

小田急北口を出たら左に進む→
道なりに進むと突き当たりに無印→
右に進むと東洋百貨店があります。
東洋百貨店に入ったら左右に道が分かれているので、
右へ進むと素今歩 (すこんぶ)さんがあります。
もふいぬはレジの左上でうるうるしてます。

Posted on 2010/02/08 Mon. 08:00 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

2010年1月17日(日)手創り市出店しました 

もふいぬ出店

昨日はとっても寒い中お越しいただきありがとうございます。
朝は霜柱が出来ているくらいの寒さ(>_<)。
雪国出身の私ですが7時間耐久は厳しいと思い、いろんなもふもふ素材で防寒して挑みました!

きしぼじん

嬉しい事に、以前もふいぬを買われた方が、また来て下さる事が増えてなんだか…嬉し恥ずかしな気分です。

バッグに付けられたちょっぴり汚れたもふちゃんを見ると、一緒にお出かけしているんだなぁって分かるし、「前にも買って…」と、バッグの中から2匹も出てきたもふちゃんにびっくりしたり。
ものすごく真っ黒になったもふいぬと再会したり。
問い合わせをしてくれた方と会えたり。
いつも新作を買ってくれる方々が来てくれたり。
じーっとどれにしようか悩んでらっしゃる方や、即決される方がいたり。
さんしょうおがきっかけでお話するようになった方と久しく会えたり。
学校の先輩も来てくれたり。
あったかい飲み物を恵んでくれたり(涙)。
お友達に頼まれたという方までいて。
「かわいい」と言って、もふいぬにほおずりながら帰って行った子のその図がとってもかわいらしくて。

ほんとうに寒い中ありがとうございます。
IMG_4269_s.jpg


来月は出店できないのですが、下北の委託販売に向け休日にどっさり作らねば。

Posted on 2010/01/19 Tue. 00:45 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 2

19

もふいぬ のおうちオープン告知 

予告1
下北沢にあるレンタルボックス素今歩 (すこんぶ)さんに出店予定です。
小さいスペースを借りて(=もふいぬの家として)、もふいぬを委託販売します。
つまりいつでも もふいぬ が買えます

2月中旬より出店予定。現在2、3ヶ月程出店する考えです。
出店方法により現時点で確実な出店日が確定できないので、2月上旬ごろにこちらで発表できると思います。

[ 素今歩 (すこんぶ)]
東京都世田谷区北沢2-25-8
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

小田急線・京王井之頭線下北沢駅 
北口または西口より徒歩3分 「東洋百貨店」内

手作り作品がいっぱいです。
なかなかカオスな感じのところです


予告2
現在もふいぬホームページ制作中です。おたのしみにー☆

Posted on 2010/01/17 Sun. 00:23 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

17

