07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

野生もふと秩父鉄道 

この間、埼玉の秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに乗りに行ってきました。
↓もふいぬの白とSLの黒…写真的に難しいんですが!!
秩父パレオエクスプレス もふいぬとSL

普通の電車の揺れと違うリズムを刻んでゆっくりと進むSL。
もふいぬとSL もふいぬと駅ホーム<ちょっとかっこいいでしょ?
線路からこちらに手を振る人も多く、乗車人も手を振って…なんてほんわかな人情なんだろうと思いました。
そして線路に待ち構えるたくさんの撮り鉄のおじさん達。SL大人気です。


折り返し駅の三峰口にて なんかかっこいい!
秩父パレオエクスプレス


秩父はホタルの保護にも力を入れていて、何カ所かでホタルの見れる地域があるようです。
ホタル
私も吉田地区のホタルを見に行きました。ホタルをみるのも初めてでした。
やはり田んぼや川のあるところの木々に多くいました。ついー…ふよふよ ついーふよふよ… と、空中に留まっているのかというくらい、ゆっくり飛ぶんだと初めて知りました。
想像以上にたくさんの人が見にきていましたが、ホタルの見れる区域には車は入れないようにしたりと力をいれているようでした。


秩父と言ったら長瀞の石畳が有名ですよね。
その石畳に野生のもふいぬが!!
野生のもふいぬ 野生のもふいぬ
野生のもふいぬ 野生のもふいぬ<魚取ったぞー!
もふちゃん、自然に馴染んでいませんか?違和感ないというか…。

秩父の川のきれいさは、四万十川に次ぐそうです。
2階以上の建物を建てない等、景観にも力を入れているそうで、秩父は静かに力を入れて自然を守っているのだなと思いました。

Posted on 2009/07/05 Sun. 12:17 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/87-a5e66139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。