03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

GWとめがねばし直売所 

GWは岩手に帰省してきました
比較的晴れてよかったですー
もふいぬ もふいぬ もふいぬも帰省

にしても、ETCで高速道路1000円効果はすごいようです
友人から聞いたり県内新聞を見ても、観光客が増えているみたいで、「道の駅」の利用客や売り上げがUPらしいです!良い事じゃー。
IMG_2746_s.jpg IMG_2733_s.jpg

平泉町の「源義経公東下り行列」というイベントは毎年観光客でにぎわうのですが、昨年より約3千3万人も多かった21万人だったとか
今年の義経役はルーキーズにも出ていた五十嵐隼士だったらしいし。
でもちょっと驚いたのは、NHK大河ドラマ「義経」のタッキーが来た時はもっとすごい人出らしかったです。タッキー効果恐るべし。。


さて、このGW中に、手作り仲間のebikaさんがオリジナルグッツを販売している岩手県遠野市宮守のめがねばし直売所(道の駅みやもり&mm1)に、もふいぬを追加投入しました
今回は もふいぬティッシュケース、ストラップも追加しましたよー!

そして岩手で もふいぬをお嫁にもらって頂いたみなさん、ありがとうございます

実は…委託後しばらくは、全然売れなかったんですよね。。
でもIBC岩手放送「684いわてタウン情報」さんが直売所に取材にきてから、ちょっと動き出したように感じます(最近だー)。
私はIBCテレビの「じゃじゃじゃTV」が好きです。岩手のあちこちに行って、良い所を取材しているんですが、アナウンサーさんのがんばりが伝わってきて和みます。

車でいけるかなーという方、岩手におでんせー!

早朝の岩手山 夕暮れの岩手山
早朝の岩手山/夕暮れの岩手山

朝の霧の中での農作業 IMG_2760_s.jpg
朝の霧の中での農作業/朝露

Posted on 2009/05/06 Wed. 21:52 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/84-7fd08c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list