10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

ちょっと、心新たに 

2008年です。新年が、また始まりました。

2006年は初仕事でわーわー。
2007年はなんだか流れて過ごしてしまいました。いえ、仕事自体は大きなものもやったのですが、私的な野望が進まずって事です。
2008年、腹を決める年です。
仕事も、今年は「ちゃんとデザインしよう。かっこいいもの作ろう。」です。

そして、忙しくても、やっちまえ!の精神で、
1)ガラスの教室に通う。
2)3月までに一度、フリマにでる。
3)5月or11月のデザインフェスティバルにでる。

この3つを必ず、必ず行おうと決めました。難しくはない。やればやるしかないのだ。
忙しくても、やらなければ道が開けない。



「仕事を3年やれば、自信もつくし、その頃にはやりたい事がきっと見つかっている!
そして、3ヶ月事に、自分にごほうびをあげる事。ふわりふわりと行けば1年はそこまでつらくない。」
秋に会いに行った恩師が力強く言ってくれた言葉。
彼女の言葉は私の言い訳や逃げ場を無くし、背中を強く押すような、そして確実な予言のような力があって…。

これを戒めに、今年はがんばります。

Posted on 2008/01/07 Mon. 01:20 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

07

コメント

No title 

うおおおーーー!!マイマイ!!一緒にフリマに出ようぜえーー!!
この前の6日に出るはずだったんだけど、友達の都合でだめになっちゃったんだ;; 今かなり出たい気満々なんです!

友達とも頻繁にやろうって言ってて! お互いの友達と一緒に出てもいいし、やろうやろう~♪ 今年もよろしくね☆☆

URL | moa #- | 2008/01/08 01:28 | edit

2008年! 

あなたの恩師さんは本当に素敵な先生ね・・!
3ヶ月ごとに自分にご褒美をあげる方法って、とても良さそう!

腹をきめる3つの目標、是非がんばってください!
私も負けないように頑張りますぞ(*`・ω・´)

URL | ebika #- | 2008/01/08 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/8-d8a76f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list