10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

もふおにぎり 試作 

手づくり もふおにぎり 試作です。
もふおにぎり もふおにぎり

海苔のなかにこそっと隠れたような、もふいぬのおにぎりです。
(お味噌汁は本物ですが、もふおにぎりはぬいぐるみです)

なぜおにぎりなのか…?!

美味しいごはんは、ごはんだけでも美味しい。いや、ごはんだけ食べていたいと思わせるものだ!と考えていたら、もふいぬがおにぎりになっちゃいました。

私の実家は米を作っているので、おいしく出来た年の新米は美味しくて、おかずなしでどんどん食べれちゃいます。
料理屋さんをやっている友人のお店でごちそうになった時、お母さまに「米がおいしいですね」と言ってしまったことも。。
まず料理の感想を言うべきでしょうけども、お米もこだわった所のものを使っているとのこと。

日本人はやっぱりお米なんですね。

日本人にとって、身近だけれども、なんだか特別な存在である「おにぎり」というモチーフが頭に引っかかったのです。


このもふおにぎり、小さい「もふおにぎり」はキーホルダーにできるかな。
大きい「もふおにぎり」は金具なしで、「にぎにぎ」する用かな。と考えています。

他の試作も進めていますが、まずはもふおにぎりのご紹介でした☆
(何かご意見ありましたらコメントくださいね。参考にさせて頂きたいと思います。)

Posted on 2009/01/29 Thu. 23:20 [edit]

category: 旅行

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

コメント

No title 

ほんとおいしそお

思ったら食べ物じゃなかった!

URL | natsuko #0ToVB4TI | 2009/02/07 09:48 | edit

No title 

食べられるもふいぬも作ってみようと思います☆

URL | マイマイ #- | 2009/02/10 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/70-98191f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list