06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

はっとした言葉 

「今の日本をどう思いますか?」

「不況でー」
「暗い話題が多いですがー」

という答えが多い中、彼女は「なんでも出来る時代だと思います」と言った。
はっとした言葉だった。

それはもう2年も前の事だったけれど、最近よく思い出す。
※言葉の微妙なニュアンスは違ったかも。

やろうと思えばやれる。

電気ガス水道はそろっているし、車は通っているし、行こうと思えば行けるし、
いろな技術だってあるんだろうし、情報だってすぐに集められるし、発信できるし、なんでもある。


ニュースは暗い事しか報道しないっぽいけど、良い事はちゃんと同じくらいある。


良い部分を忘れちゃいけないんだ。
なんだって出来る。

Posted on 2008/12/09 Tue. 23:12 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/61-cb942b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list