fc2ブログ

もふいぬとは?

2008年11月08日
作品 2
もふいぬとは

「もふいぬ」はもふもふした手触り、つぶらな瞳、おとぼけ顔が可愛い子犬のキャラクター。

ノーマルな「もふいぬ」、おじさんの「ひげもふ」、ミリタリーな「ミリもふ」、星になった「もふスター」、食べ物になってしまった「もふパン」「もふにぎり」など、自由気ままな もふ達が揃っています。最近ではさらにちょっとリアルな「秋田犬わんこ」も登場です。

手触りを重視した生地を使用したぬいぐるみをメインに、ティッシュケースなどの雑貨のほか、もふいぬと出かける旅本も作っています。

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

いつものごはんがうまく行った時
楽しみにしていた旅先でのひとこま
いつの間にか満開になっていた花々

スマホで写真を撮ってSNSにアップする。
その写真とあなたの言葉を知れることはとても素敵。

だけどもしよければその時に
もふいぬも一緒に撮ってみて?

なんだか楽しそうになるんです。
わーいわーいと言っている声が聞こえてくるような。
自分の代わりにはしゃいでくれているような。

いつでもにっこり、もふふんとしてくれる。
あなたの日々に一緒にいられたら
ほのかに灯る明かりになってくれるはず。

いつでも、どこでも一緒に連れて行ってあげてください。

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・


▶もふいぬLINEスタンプ発売中


もふいぬ もふいぬ

秋田犬わんこ もふいぬ
もふさん
作者: もふさん

Comments 2

There are no comments yet.

甘栗

No title

こんにちは!
先日知り合いにおみあげをもらい、ふくろをあけると中にもふいぬが!すごくかわいくていっつもにぎにぎしてます!
いつか自分でもかいにいきたいなぁ。
でわでわ

2009/05/19 (Tue) 21:32

マイマイ

ありがとうございます

甘栗さん
もふいぬ作者です。
コメントと、もふいぬを可愛がってくださってありがとうございます(^^)!
私も初期に作ったもふいぬを、いつもなでなでしています。

東京なら池袋の雑司ヶ谷にある「鬼子母神」というお寺で行われる「手創り市」にのんびりペースで出ています。あとは岩手の遠野に委託販売しています~。

2009/05/21 (Thu) 00:00