05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月6日東京 チベットデモ 

5月6日、GW最終日。

胡錦濤来日に合わせての、大規模なデモが都内にて行われました。
で、私も参加してきました!
デモ自体初めだし、世間に無関心なヤツだったのですが、
彼の影響もあってか一緒に参加したのです。

人はすごい集まりました。4200人?それ以上。
それはそれは長い列をなして。
若いお姉さんから、背広を着た人、カップルの人、ほんとにいろんな人がいて、女の子も大きな声をだしてシュプレヒコールしてました。
女性一人で参加されている方も多かったみたいで、驚きました(自分は一人で参加できなさそうだから)。


デモ行進のあと、よよぎ公園に集合し在日チベット人の方の話、SAVE TIBET NETWORKの呼びかけ人さんの話しなどを聴きました。
そこでも盛大なシュプレヒコール!なんて熱いんだろうと思いました。

5月6日東京 チベットデモ 5月6日東京 チベットデモ

【ニコニコ動画】5月6日東京 チベットデモ ゴール後集会の熱~い演説(再うp)


各方面で感じた事は多々あるんですが…ええと、ネットはすごい(今さら)。
ネットの呼びかけによって多くの人が行動している事。
大手メディアの情報ではなく、個人が見た事、体験したこと、思った事を発信できる事。
動画だって世界に公開出来きて、共有できるようになった事。

そして、そういう自由がある事。


これはぼけっとしていないで、
日本の事、世界の事、知らないといけないんだと思います。

Posted on 2008/05/09 Fri. 02:58 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/28-1d19c9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

