03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

もふいぬ-手創り市- 

3月22日(土)、都内の鬼子母神で開催される「手創り市」に友人と出店します。
時間は9:00-16:00で野外です。

出品作品ではガラスとぬいぐるみ、ポストカードも出せたら…と考えています。

↓まずはぬいぐるみの「もふいぬ」をご紹介しましょう。
もふいぬ

手のひらサイズで、キーホルダーとしてもぎりぎり許せるサイズです。
ファイバーファーの手触りと、綿の弾力でもっふもふ。
にぎにぎしたくなります。

何を隠そう、もふもふしたもの、ぷにぷにしたものが大好きな私が編み出した作品なのです!
このコ達のチャーミングポイントは、
1)つぶらな瞳…大きな瞳よりも、きょとんとした表情がそそり?ます。
2)「むー」っとつぼんだ口…むにむにしてそう!と思わせてくれます。
3)短い手足…小さな子供の動きを想像させます。一生懸命な動きは愛らしいです。
4)ちょこんと出たしっぽ…短いしっぽはかわいらしいですよね。
です。
※頭のタグみたいなのは、チェーンを通す部分です。
もふいぬ もふいぬ もふいぬ
表情はひとつひとつ違います(カラーもアイボリー、イエロー、ピンクを用意しています)。
大まかに分類すれば、「何だろ?わくわく」とした発見の表情バージョンと、太眉の強気バージョンです。


私はぬいぐるみを多く持っていますが、
ひとつひとつにエピソードや性格、どんな家に住んでいるか、ぬいぐるみたちのつながりなんかも考えて想像を膨らませていました。

もふいぬの設定は、家の中、仕事中、ラーメンの中、所構わずにいて、
歩き回ったり飛んだり跳ねたりしています。
「何だろう?」と思った物にはおそるおそる触ってみたりしては、びっくりしたりします。何にでも興味を持って、喜んだり泣いたりしています。

無垢なもふいぬは、きっとあなたの気持ちももふっとさせてくれます。

でも何より、気に入ってくれた人には、大切に可愛がってもらいたいです。

Posted on 2008/02/19 Tue. 22:51 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/16-5247a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list