05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

来たぞミシン!! 

来たぞ来たぞ!NEO THE MISIN!

雨の中、重たいミシンを持って、来てくれましたお姉さん!
岩手だと、ミシン店の人って中年おじさんのイメージだったけど、若い人でちょっとびっくり。東京はちがうのぉ。

上糸、下糸のセットから裾あげやボタンかがりまで、一通り教えてもらちゃいました。だって家まで来て頂いているのだから。

わーすごい!
自動で針に糸を通してくれる!縫い終わったら糸を切ってくれる!返し縫いも!
煩わしい作業がワンボタン!
ボタン穴もボタンサイズ計ってくれるの?!おおおーすげー!
あ、ひらがなやハートまで刺繍してくれるのね!おおー!
という感じで興奮!


講習会チケットというのを頂きました。一回教えに来てくれるチケットらしい。
買っても使い方がわかならーい!って人、やっぱり多いらしい。
でも、この「コンピュータミシン」は、勝手にいろいろ調節してくれるから簡単そうです。

母がいうには、素人がアナログなミシンを使用して調整するとおかしくなったりするから、自動の方がいいとか。

もっはっは-!何作ろうかな!わくわく!

NEO THE MISIN
針の上の光が良いね。

Posted on 2008/01/12 Sat. 12:31 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://moiii.blog116.fc2.com/tb.php/12-1ec592a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

