12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

2010年1月17日(日)手創り市出店しました 

もふいぬ出店

昨日はとっても寒い中お越しいただきありがとうございます。
朝は霜柱が出来ているくらいの寒さ(>_<)。
雪国出身の私ですが7時間耐久は厳しいと思い、いろんなもふもふ素材で防寒して挑みました!

きしぼじん

嬉しい事に、以前もふいぬを買われた方が、また来て下さる事が増えてなんだか…嬉し恥ずかしな気分です。

バッグに付けられたちょっぴり汚れたもふちゃんを見ると、一緒にお出かけしているんだなぁって分かるし、「前にも買って…」と、バッグの中から2匹も出てきたもふちゃんにびっくりしたり。
ものすごく真っ黒になったもふいぬと再会したり。
問い合わせをしてくれた方と会えたり。
いつも新作を買ってくれる方々が来てくれたり。
じーっとどれにしようか悩んでらっしゃる方や、即決される方がいたり。
さんしょうおがきっかけでお話するようになった方と久しく会えたり。
学校の先輩も来てくれたり。
あったかい飲み物を恵んでくれたり(涙)。
お友達に頼まれたという方までいて。
「かわいい」と言って、もふいぬにほおずりながら帰って行った子のその図がとってもかわいらしくて。

ほんとうに寒い中ありがとうございます。
IMG_4269_s.jpg


来月は出店できないのですが、下北の委託販売に向け休日にどっさり作らねば。

Posted on 2010/01/19 Tue. 00:45 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 2

19

もふいぬ のおうちオープン告知 

予告1
下北沢にあるレンタルボックス素今歩 (すこんぶ)さんに出店予定です。
小さいスペースを借りて(=もふいぬの家として)、もふいぬを委託販売します。
つまりいつでも もふいぬ が買えます

2月中旬より出店予定。現在2、3ヶ月程出店する考えです。
出店方法により現時点で確実な出店日が確定できないので、2月上旬ごろにこちらで発表できると思います。

[ 素今歩 (すこんぶ)]
東京都世田谷区北沢2-25-8
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

小田急線・京王井之頭線下北沢駅 
北口または西口より徒歩3分 「東洋百貨店」内

手作り作品がいっぱいです。
なかなかカオスな感じのところです


予告2
現在もふいぬホームページ制作中です。おたのしみにー☆

Posted on 2010/01/17 Sun. 00:23 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

17

もふいぬのフェイク菓子-完成系 

もふいぬ菓子のその後です。
金具もつけ、つや無しニスも乾燥して完成です!
つや無しニスが砂糖のコーティングみたいです
もふいぬフェイク菓子

もふいぬフェイク菓子
制作の中で脱落していったコもいたりして/;人;\

今日はすごく冷えましたね
これからもっと寒くなるようですが
週末の手創り市、せめて晴れるといいなぁ


Posted on 2010/01/13 Wed. 00:13 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

13

もふいぬのフェイク菓子 

以前からチラ見せでしたもふいぬのフェイク菓子をご紹介します!

もふいぬのフェイク菓子

もふいぬのフェイク菓子
こんがり焼き菓子にチョコレートで顔を描いたイメージです
ピンクは…大福系かな。

1月の手創り市にストラップとして出しますよ!
大きさは大体 縦2cm×横2cm×奥行0.8cmくらい。頭に金具をつけます。
このサイズなら携帯でも何にでも付けられますよー!
つやのないニスでコーティグしているので汚れにくいですし。

もふいぬのフェイク菓子
それにしても、やっといい感じの焦げ目を付ける所まできました…。
いろいろ試行錯誤して、やっとなんです
(でも写真は屋内撮影したのでちょっと暗くて分かりづらいかも。。後日自然光で撮影してみます。)



ちょっと話変わって、1/3に靖国神社へ初詣に行きました
最初、東京大神宮へ行く予定だったのですが、初詣の人の長い列が出来ていて、2、3時間待ちと聞いて辞めました。赤福を振る舞っているせいなのか…?
IMG_4204_s.jpg


靖国神社は相変わらず大きいです。
IMG_4210_s.jpg
IMG_4215_s.jpg
IMG_4226_s.jpg
IMG_4207_s.jpg


お正月だったので出店がいっぱいでした!最近のたこ焼きやは店先にぶつ切りたこをたっくさん置いてビジュアル的にせめてきます。買ってしまったではないか…!
獅子舞もいるし、お祭りだ~めでたい~な雰囲気でした。今度は着物を着てきたいですな~。
それと鳩ぽっぽ政権が進めようとしている国立追悼施設反対の署名をおじいさま方がされていたので署名してきました。

皆が健康でありますように!健康だったらなんでも出来ますからねー

Posted on 2010/01/07 Thu. 01:30 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

07

謹賀新年 

IMG_3883_bolg.jpg

あけましておめでとうございます
昨年は仕事の方が落ち着いて…落ち着きすぎてもふいぬの活動があまり出来なかったので、今年は今まで考えていた事を実行に移せるようビシバシ!頑張ります!

お正月は実家で自家製もち&あんこを食べたり、近所の田舎向けイオンの古着屋で掘り出し物を見つけて興奮したりして過ごしました
私の実家は雪はあまりふらず寒さと強風で風景的にはちょっとこころさびしい感じになっていましたが、雪がたくさん降った所も多いようですね皆さんのとおろは大丈夫ですかー?

2010年もよろしくお願い致します~!

Posted on 2010/01/03 Sun. 00:40 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

03