08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10月11日(日)手創り市出店します 

10月11日(日)手創り市出店します
でも今回、いつも出店している鬼子母神さんじゃないのです。
同時開催の鬼子母神から5分ほど歩いた場所にある大鳥神社さんでの出店です。

大鳥神社
 東京都豊島区雑司が谷3丁目20-14
 ごめんなさい、住所を間違えて記載していました。
  上記住所は正しいものに修正したものです。(10/1)

マピオンMAP  
手創り市さんサイト ページの一番下にmapあり。


というのは、出店申し込みはいつもネットでしたいのですが、
最近、申し込みは開催当日に行うようになり、現地で満員になるために鬼子母神に出店できないのです(毎回出店しないといけないのか;!?)

大鳥神社さんでの手創り市は最近始めたらしく、お客さんも少ないようです。。
なので、お暇でしたら世間話でもしに来て下さい~

あ、、もふいぬフェイクスイーツは、すいません。まだ試作中なので間に合いそうにないです。。


今日のもふいぬフェイクスイーツの試作・人・\ノ

自由樹脂という、お湯で柔らかくなる樹脂で型を取りました。
…これ、時間が経つと縮みます。しわも出来ちゃった。。なんどもやり直したせいでしょうか

もふいぬ
めっこり!

チョコレート色の粘土を詰めて、取り出します。
粘土に湿度があると、型にくっつく
そして本当なら、はみ出した余分はきれいに取りたいん所なんですが、うまくいかない…。んー…マカロンっぽいといえば、マカロンぽい。が。。
もふいぬ
もふいぬ

あ…目や口を書き忘れた!!
ええと、あとで書きましょう。。


- - - - -

実家のじいちゃんから林檎が送られてきた

もふいぬと林檎

Posted on 2009/09/28 Mon. 01:25 [edit]

category: 作品

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

もふいぬのフェイクお菓子 

もふいぬのマーチ…を、自分で作ってみました
どっちかっていうと、クッキーかな?
もふいぬフェイクスイーツ

要はまだまだ人気のフェイクスイーツですね。
もふいぬのシルエットを作るのが思っていた以上に大変でした。。
樹脂粘土を使っているんですが、紙粘土と勝手が違ったり、表面がすぐ乾くのでわたわた

2種類の粘土で作ってみました。制作途中でも粘土の伸びや乾き等の違いがありましたが、乾くとマットな感じになる「COSMOS」、乾いても透明感のある「モデナ(多分…)」
もふいぬフェイクスイーツ
もふいぬフェイクスイーツ

もふちゃん以外は、ビスケットくらいしか作れなかったです。
でもわかいいなぁ。もふちゃんのアイテム
もふいぬフェイクスイーツ
もふいぬフェイクスイーツ

もふいぬフェイクお菓子は、ストラップとして出せるようにしたいと思っています。

Posted on 2009/09/23 Wed. 15:25 [edit]

category: 作品

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

もふもふ写真集 北海道 

夏に、もふいぬと北海道へ旅へ行ったツレの写真です。
うーん、もふちゃん、自然の中の妖精さんのようだ…!(また出た溺愛)

P8042609_org_s.jpg
ひょこ…

P8042617_org_s.jpg
こそ…

P8042619_org_s.jpg
おーい、ごはんだよー

P8042667_org_s.jpg
ここに王国を作ろう!

click
他の写真はフォト蔵にアップしています

Posted on 2009/09/23 Wed. 00:00 [edit]

category: もふ写真集

thread: 旅の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

23

もふいぬジオラマ 

もふちゃんの庭を作ってみました。
もふいぬジオラマ
うむぅ!かわゆい!自画自賛!

電車のジオラマに使われる材料をハンズで揃え、ツレに教えてもらいながら作りました。

木は針金でおおもとを作り、グルーで肉をつけ、緑色のスポンジをつけて作りました。スポンジをどう付けるかでリアルさが問われそう。。
もふいぬジオラマ

草原は便利なシート状のものを使用してます。小道は細かい砂利。
もふいぬジオラマ

・人・\ノちょっと分かりづらいけど、植え込みには黄色い花も咲いているんだ。
もふいぬジオラマ

・人・\ノこの庭は、僕にはちょっと小さいかな…
もふいぬジオラマ


・人・\ノこのジオラマは、撮影/ディスプレイに使う予定だよ☆


らぽっぽのマフィンをうまうましつつ、作りました。
らぽっぽマフィン

Posted on 2009/09/22 Tue. 02:18 [edit]

category: 旅行

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

