07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

8月30日(日)手創り市出店しました 

手創り市出店して参りました。相変わらずのほほんでした。
鬼子母神はいつものようにお経も軽快に(?)活気があって、参拝客や手創り市のお客さんも賑わっていました。

8/30 手創り市

8/30 手創り市

久しぶりの出店だったのですが、以前にもふいぬを買って下さった方や、もふにぎりを覚えてくれていた方、ガラスを覚えていてくれた方から声をかけていただき、覚えてくれていたんだなーと、嬉しい限りです
出展者の方ともいつもよりお話出来ましたし
お話出来るのが一番楽しいですねー/・人・\
もふいぬをお嫁に頂いてくださった皆様、ありがとうございます+可愛がってあげてください・人・\ノ

ちょっと残念だったのが、お天気でした。。
小雨が降ったり止んだりで不安定で、14時頃退散致しました。
私はもふいぬを傘でガードしていましたが、他の作家さんはちゃんと透明ピニールを用意していました。次回からは用意せねば!

次回は10月に出店したいと思っています。
9月は連休があるので、いろいろ試したい事をしようと思っています。

8/30 手創り市

Posted on 2009/08/30 Sun. 19:58 [edit]

category: 作品

thread: 手づくりを楽しもう  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

マメもふいぬ兄 と だっこもふいぬ 

8月30日(日)手創り市に出店します。

というのを結構前に告知しましたが、ちょっとした新作の写真をアップします。

左から、もふいぬ小、マメもふいぬ兄、マメもふいぬ
マメもふいぬ兄

emoji:e-312]左から、マメもふいぬ兄、マメもふいぬ
マメもふいぬ兄

マメもふちゃんは、かわいいサイズなんですが糸がひっかかってびよーんと伸びてしまう心配があるので、違う生地で作りました。
生地の厚みの関係でちょっと大きいサイズになったので、兄、という事に。
いや、本当はサイズは変えたくなかったンですが、なかなか良い生地が見つけ出せず

従来のマメもふちゃんはストラップとして使うには気を使う(糸がひっかかる)ので、廃盤にしようと考えていたんですが、バランスや大きさが好評でしたので続行します。フリマで売るときは注意点を伝えようと思っています。

だっこもふいぬ
だっこもふいぬ

もふいぬ中サイズがマメもふちゃんをだっこしているverです!
縫い付けではなく、磁石なんで ぴと!っとくっ付きます~
写真では、マメもふちゃんは後ろ姿なんですが、やっぱり前を向いていた方がいいですよねー?
この子達は試作で、本番はピンクの生地で作っています。


8月30日(日)は選挙でもあります!私は手創り市終了後に投票に行きますよー・人・\ノ

Posted on 2009/08/23 Sun. 20:11 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

23

もふもふ写真集もふ 

どこかへ行く度、もふいぬが「つれてけこのやろー」というので、連れて行った写真集をフォルダからごそごそ出すシリーズ始まるよ。

おさんぽ編

もふいぬ
むっふーん!背景がジオラマチック。

もふいぬ
何かいる…どきどき

もふいぬ
吊るすなぁぁ!

Posted on 2009/08/04 Tue. 01:08 [edit]

category: もふ写真集

TB: 0    CM: 0

04