06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

8月30日(日)手創り市出店します 

ご無沙汰しております
私用と手創り市の日程がかぶったり雨で中止だったりでずっと出店していませんでしたが、8月30日(日)手創り市に出店します
といっても、すいません、多分これといった新商品はないと思います。
ストラップもふいぬは、ちょっと改善が必要なので生地/サイズが変わります。
後ほど、画像をうpしたいと思っています

いつもどおりの「鬼子母神」さんでの出店になりますが、万一いなかったら、スペースを拡大した「大鳥神社」さんで出店しているかもです「大鳥神社」は「鬼子母神」から5分くらい歩いた場所にあります。
地図(PDF)

8月最後…まだまだ暑いかと思いますが、よければお立ち寄りください
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/23 Thu. 23:50 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

23

めがねばし直売所で もふもふ! 

毎度お馴染み、手作り仲間のebikaさんがオリジナルグッツを販売している岩手県遠野市宮守のめがねばし直売所(道の駅みやもり&mm1)に、もふいぬを追加投入しました
岩手に届くのが週明け以降なので、7/13の週の後半あるいは週末くらいに店頭に並ぶかも。
もふいぬ

もふいぬ小/中、もふいぬティッシュケースが主です
さんしょうおも数匹だけ送り込んでみましたよ
もふいぬティッシュケース

もふいぬ 出荷待ちもふいぬ

GWにたくさんのもふいぬ達がお嫁に行ったそうで、ちょっとびっくり!
買って下さった皆さん、ありがとうございます。もふちゃんをどうぞよろしくお願いします
作者のスランプ気味な気持ちと裏腹に、岩手で人気出てきたんでしょうか。。が、がんばらなきゃ…!
東京での手創り市の出店は8月以降、開始したいと思っています。確実に出店が決まりましたらブログ右上のお知らせに記載します!すいません

Posted on 2009/07/12 Sun. 00:26 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

12

野生もふと秩父鉄道 

この間、埼玉の秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに乗りに行ってきました。
↓もふいぬの白とSLの黒…写真的に難しいんですが!!
秩父パレオエクスプレス もふいぬとSL

普通の電車の揺れと違うリズムを刻んでゆっくりと進むSL。
もふいぬとSL もふいぬと駅ホーム<ちょっとかっこいいでしょ?
線路からこちらに手を振る人も多く、乗車人も手を振って…なんてほんわかな人情なんだろうと思いました。
そして線路に待ち構えるたくさんの撮り鉄のおじさん達。SL大人気です。


折り返し駅の三峰口にて なんかかっこいい!
秩父パレオエクスプレス


秩父はホタルの保護にも力を入れていて、何カ所かでホタルの見れる地域があるようです。
ホタル
私も吉田地区のホタルを見に行きました。ホタルをみるのも初めてでした。
やはり田んぼや川のあるところの木々に多くいました。ついー…ふよふよ ついーふよふよ… と、空中に留まっているのかというくらい、ゆっくり飛ぶんだと初めて知りました。
想像以上にたくさんの人が見にきていましたが、ホタルの見れる区域には車は入れないようにしたりと力をいれているようでした。


秩父と言ったら長瀞の石畳が有名ですよね。
その石畳に野生のもふいぬが!!
野生のもふいぬ 野生のもふいぬ
野生のもふいぬ 野生のもふいぬ<魚取ったぞー!
もふちゃん、自然に馴染んでいませんか?違和感ないというか…。

秩父の川のきれいさは、四万十川に次ぐそうです。
2階以上の建物を建てない等、景観にも力を入れているそうで、秩父は静かに力を入れて自然を守っているのだなと思いました。

Posted on 2009/07/05 Sun. 12:17 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

05