04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひたち海浜公園 

4月末に茨城の国営ひたち海浜公園に行ってきました

もちろんETC高速道路1000円を使って

水戸黄門もふいぬ 水戸黄門もふいぬ
水戸ICでのもふいぬ。 ・人・<かくさんすけさん!

国営ひたち海浜公園は、とてつもなくでかーい公園でした!
団体客もいて、とっても混んでいました。。

みはらしの丘という丘一面に、明るいブルーのネモフィラが咲き誇っていました
ここまで植えるのは相当な努力と根性がいるのだろうなぁと感じました。

ネモフィラともふいぬ ネモフィラともふいぬ
ネモフィラと菜の花 ・人・<対比効果?

ネモフィラともふいぬ ネモフィラともふいぬ
花と同じくらいのサイズのまめもふいぬ。 ・人・<埋もれるー

IMG_2643_s.jpg


園内をサイクリングロードで快適にお散歩。(というか、歩きではまわれない広さ)
森森(もりもり)した樹林エリアやひろーい芝生の草原エリア、ネモフィラの丘の近くには昔の造りの家や庭まである「みはらしの里」、海にも面していたり…。
のんびりする気でいたのに、あちこち寄って見ていたので大変でした。

また行く事があれば、のんびりお昼寝もしたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/12 Tue. 01:07 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

12

GWとめがねばし直売所 

GWは岩手に帰省してきました
比較的晴れてよかったですー
もふいぬ もふいぬ もふいぬも帰省

にしても、ETCで高速道路1000円効果はすごいようです
友人から聞いたり県内新聞を見ても、観光客が増えているみたいで、「道の駅」の利用客や売り上げがUPらしいです!良い事じゃー。
IMG_2746_s.jpg IMG_2733_s.jpg

平泉町の「源義経公東下り行列」というイベントは毎年観光客でにぎわうのですが、昨年より約3千3万人も多かった21万人だったとか
今年の義経役はルーキーズにも出ていた五十嵐隼士だったらしいし。
でもちょっと驚いたのは、NHK大河ドラマ「義経」のタッキーが来た時はもっとすごい人出らしかったです。タッキー効果恐るべし。。


さて、このGW中に、手作り仲間のebikaさんがオリジナルグッツを販売している岩手県遠野市宮守のめがねばし直売所(道の駅みやもり&mm1)に、もふいぬを追加投入しました
今回は もふいぬティッシュケース、ストラップも追加しましたよー!

そして岩手で もふいぬをお嫁にもらって頂いたみなさん、ありがとうございます

実は…委託後しばらくは、全然売れなかったんですよね。。
でもIBC岩手放送「684いわてタウン情報」さんが直売所に取材にきてから、ちょっと動き出したように感じます(最近だー)。
私はIBCテレビの「じゃじゃじゃTV」が好きです。岩手のあちこちに行って、良い所を取材しているんですが、アナウンサーさんのがんばりが伝わってきて和みます。

車でいけるかなーという方、岩手におでんせー!

早朝の岩手山 夕暮れの岩手山
早朝の岩手山/夕暮れの岩手山

朝の霧の中での農作業 IMG_2760_s.jpg
朝の霧の中での農作業/朝露

Posted on 2009/05/06 Wed. 21:52 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。