03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4月25日(土)手創り市は中止です 

手創り市さんのサイトを確認しましたが、本日4月25日(土)手創り市は雨天中止とのことです。
(今は雨は降っていませんが、降水確率が80%と高いため)
足を運ぼうと思ってくださった皆様、とても残念ですがまたの機会にお会いできればと思います(> <)。

次回は5月17日(日)に応募する予定です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/25 Sat. 06:27 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

25

お花見 

東京の先週末はまさにお花見日和でしたね
ホントに季節がはやいなぁ、岩手じゃまだまだ寒い季節だよ?と毎回考えてしまう。
IMG_2542_s.jpg もふいぬと桜 桜からもふいぬがこんにちは!

さて、連れと行ったのは門前仲町という下町の「お江戸深川さくらまつり」。
川沿いの両側とも、ずーーーっと桜が続いていて、桜のトンネルになっているところ。
IMG_2543_s.jpg

少し桜の下を歩いてから、きっと近所のお店が出しているのであろう出店へ。
焼き鳥屋さんの、焼き鳥を温める?機械がかわいい動きをしていて、この機械は「あいちゃん」という名前がついているとおばちゃんが話してくれた。
IMG_2546_s.jpg

それから和船に乗っての花見!船で花見なんて!
IMG_2539_s.jpg IMG_2575_s.jpg

乗った和船の船頭さんは3人交代で、その中の一人の船頭さんは80歳、「まだまだ80歳」で、70からやり始めたそう。
小学生から船頭をやっている人もいるらしく、中学生(いい顔してた)、高校生、もちろんベテランさんもいて、それは素晴らしいと思った
いい顔していた中学生のコの顔を見た感じ、多分普通に好きだからやっているんじゃないかな。と思った。

80歳の船頭さんは「介護と違って、こっちは好きでやっているしお客さんは勝手に乗って勝手に降りてくからね、ははは」「好きな事やって、お客さんも喜んでくれて こんなに良い事はない」って話してくれた。
どちらも元気になるんだから、確かにこんなに良い事はないよね。
そういや、受付の人も元気なおばあちゃん達だったなぁ。

船頭さん達は、橋や川沿いを歩く人達に「こんにちは」と声をかけてゆく。その人も、それに応えて「こんにちは」と笑顔になる。なんか、とっても良い空気でした。


和船を降りたあと、おやつにあんみつとさくら茶。
でもさくら茶は初めてで、しょっぱいものだと知らなかった。。
IMG_2578_s.jpg IMG_2580_s.jpg

Posted on 2009/04/12 Sun. 15:51 [edit]

category: 旅行

thread: 季節を感じる  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

4月25日(土)手創り市に出店します 

4月25日(土)手創り市に出店します

手作り仲間のおねんさんにも出なよ!と背中を押して頂いたので、作品の数はあまり多くないかもですが、今月もがんばって出店致します!

そして同日に「鬼子母神通り みちくさ市」というイベントも開催されるそうです
古本をメインとしたフリマで、鬼子母神道り商店街の店先を借りて販売されるそう。
一般募集がメインのようですが、プロによるミニ古本市も2カ所あるとの事。

雑司ヶ谷は、レトロな感じの都電荒川線も通っているし、商店街も昔ながら感じです。まったりな雰囲気なので私もゆっくり歩いてみたい場所
おそらく手創り市同様に、ここならではの雰囲気のイベントになるのではないでしょうか。

以下、手創り市メルマガの引用です。
・・・・・・
鬼子母神通り みちくさ市

▼開催日
2009年4月25日(土) 10:00頃~16:00
雨天の場合は26日(日)に順延(この日が雨の場合は中止)
▼会場
雑司が谷・鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺
Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y

主催/鬼子母神通り商店睦会
協賛/わめぞ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/

”商店街が、一日だけの古本街!”
昨年11月30日にプレ開催した商店街での古本フリマ「みちくさ市」が
4月25日、正式にスタートします。

2008年6月、東京に新地下鉄・副都心線が開通し、雑司が谷駅が誕生しまし
た。
ちょうどその駅の真上には、ひとつの商店街があります。
鬼子母神通り商店睦会。
安産・子育の祈願で知られる鬼子母神堂付近から”ちんちん電車”都電荒川線の
「鬼子母神前」停留所を抜け目白通りに至る商店街です。

  
この地の利をいかした、地元に根付くイベントを開催できないかと、
このたび「鬼子母神通り商店睦会」と「わめぞ」が組んで、
一般参加型の古本をメインとしたフリーマーケットを開催することになりました

商店街の店先で一般参加者が古本や雑貨などを販売し、わめぞによるミニ古本市
も商店街内数か所で開催します。
鬼子母神通りが一日限定の古本街になります。
・・・・・・・
引用ここまで。


かわいらしい商店街のMAPもありました。


覗きに行って見たな(・人・)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
手創り市
9:00~16:00(雨天中止 当日朝5:30頃の天気で決定されます)
池袋の鬼子母神神社境内(副都心線「雑司ヶ谷」駅下車徒歩2分くらい)

Posted on 2009/04/03 Fri. 14:46 [edit]

category: 作品

thread: お知らせ・紹介  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。