10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

デザインフェスタ終了 

今年の目標のひとつでもあったデザインフェスタ終了しました

IMG_1877_s.jpg IMG_1878_s.jpg

来て頂いた皆さん、見て下さった皆さん、ありがとうございました/・人・\!
もふいぬ・さんしょうおをお嫁に貰って頂いた皆さん、どうぞ可愛がってあげてくださいね

IMG_1880_s.jpg

会ってみたいと思っていた方々にも会えたり、久しぶりな方々、初めての方々と、たくさんの方とお会いできて楽しい二日間でした
輪が広がりそうな予感です!

制作や準備、片付けも、いろいろ初めてで大変でしたが、終わった後は「あ~終わってしまったんだなぁ」としんみりな気分。。
他の出展者の皆さんも、終わったーって、ほっとしたような笑顔で、大荷物を持ちながらビックサイトを出て行きまいた。皆がんばったんだなぁと、差し入れに頂いたお菓子を一緒に出店したebikaさんと一緒に食べながら見ていました。

皆様、お疲れさまでした~☆

Posted on 2008/11/10 Mon. 19:37 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 2

10

もふいぬを買える場所 

2016年11月現在

ふたばねこ
西武池袋線『江古田駅』から徒歩約5分の雑貨屋さん
[住所] 〒176-0006 東京都練馬区栄町36-13  ルミエール江古田102号
[電話] 03-6914-7826
営業時間:平日・土曜12:30~19:00 日曜10:00~19:00  
お休み:不定休(基本的には水曜休み)


※在庫はブログの問い合わせ、またはお店に直接問い合わせください。
※お店のお休みについては、お店のHPやブログを確認または直接お問い合わせしていただくと確実です。


「minne」の「もふいぬのお店」(ネットショップ)
【2015年11月〜2016年3月頃までオーダーお休みします】
都合によりオーダーをお休みさせていただきます。
リクエストをいただきましてもお受けできませんのでご了承ください/ ;ㅅ; \
在庫のある物のみ発送可能です。

minneさんというカートシステムを利用しています。minneサイトに無料会員登録していただく事になるのですが、住所などを1度入力したら、あとは商品ページの購入ボタンをぽちっとするだけ。決済はクレジットカード、銀行振り込み、コンビニ払いなど数種類から選べます。

Posted on 2008/11/08 Sat. 02:17 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

ガラス 

マイマイはガラスも好きで、制作しています。

ガラスは透明で、まるで水を固めたもののように思えます。
私は水を見るのが好きです。海や川や雨といった透き通った水を手にしたいとよく思います。実際にそれらを手に取ってとどめる事はできませんが、ガラスはそれらに近づける事が出来るように思うから好きなのかもしれません。

海色ガラス
海色ガラス

雫ガラス
IMG_1848_s.jpg IMG_1832_s.jpg

Posted on 2008/11/08 Sat. 02:00 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

もふいぬグッツ一覧 

マメもふいぬ(写真右の) - 縦 約5cm×横 約4cm
マメもふいぬ もふいぬのお菓子


マメもふからカニカンをはずし、
ひもを携帯等に通してからカニカンとマメもふをつないで下さい。
IMG_4686_s.jpg


もふいぬ 小(ピンク/イエロー/ベージュ)
縦 約11cm×横 約10cm
もふいぬ 小

もふいぬ大(ピンク/イエロー/ベージュ)
縦 約20cm×横 約16cm
IMG_4855_s.jpg


だっこもふ(ピンク/イエロー)
お母さんもふ 縦 約13cm×横 約13cm
子どももふ  縦 約5cm×横 約4cm
だっこもふいぬ

もふいぬ中サイズがマメもふちゃんをだっこしているverです!
縫い付けではなく、磁石なんで ぴと!っとくっ付きます~


もふいぬのお菓子 - 縦 約2cm×横 約2cm
もふいぬフェイク菓子
樹脂粘土性の焼き菓子もふちゃん。


もふいぬティッシュケース
(イエロー(青唐草)/ベージュ(緑唐草)/ピンク/イエロー)
縦 約14cm×横 約15cm
もふいぬティッシュケース
もふいぬティッシュケース
口からティッシュを取り出します。密かに人気No.1!
口の大きいこ、小さいコがいます。

大きさ比較参考☆
IMG_4851_s.jpg

IMG_4684_s.jpg
左から、ティッシュケース、小、マメ


他、ポストカードや缶バッチなど!

Posted on 2008/11/08 Sat. 01:58 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

もふいぬの仲間 

もふいぬの仲間?がいます。

「さんしょうお」は目がきょろきょろ動く、ぺたっとした両生類です。細長コから、まるいコまで、形はさまざま。

今の所、何を考えているのか、生態系は極めて謎です。
もふいぬの仲間

Posted on 2008/11/08 Sat. 01:44 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

もふいぬの特徴 

もふいぬの特徴…ひとことで言えば、とぼけた可愛らしさです。

■顔
とぼけた表情。
小さなつぶらな瞳。
口は少し上向きのつぼみ口。「むー」の発音の口。

■体
手触りの良いもふもふの毛。
短い手足。よちよち、じたばた動く。
ちょこんとしたしっぽ。
むちむち、もこもこしているから、思わずむぎゅーっとしたくなる。

もふいぬの特徴

Posted on 2008/11/08 Sat. 01:25 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

もふいぬとは? 

もふいぬとは

作者のいたずら書きから産まれた、もっふもふした子犬です。
もふいぬはあらゆる所で、好き勝手にもふもふしています。 

もふいぬは私たちの日常の中で「いつでも」「どこにでも」います。
食事中、仕事中、帰宅中…
もふいぬがこんな所にいたら何をしているかな?
もふいぬがいたら、ちょっと楽しくなりそう。


もふいぬとは

Posted on 2008/11/08 Sat. 01:21 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 2

08

明日はデザフェス 

あわわ、あわわ。
もう明日がデザインフェスタです。
今年の目標のひとつにしていたものが来る訳です。

いつものように、直前でばたばたあせあせでこんな直前ですが、、つくったものたちをご紹介!

もふいぬ
小・中・大サイズ比較(カラーは黄色、ピンク、ベージュ、キャメル)

もふいぬ もふいぬ
あふれるほどの、もふいぬを生み出しました~

さんしょうお
はい!この子達にもチェーンをつけました
そして名前も謎の生物ではなく「さんしょうお」に命名します!


IMG_1832_s.jpg IMG_1836_s.jpg
緑と透明の雫ネックレス

IMG_1848_s.jpg
青達の雫ネックレス

雫イヤリング 雫ピアス 雫ピアス
雫ピアス・イヤリング(カラーは青、透明、グラデーション、他)

IMG_1841_s.jpg
海色ガラス

気になるものがあれば、どうぞお越し下さい☆

Posted on 2008/11/07 Fri. 15:38 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

07