03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

めがねばし直売所inもふいぬ 

お知らせです

手作り仲間のebikaさんがオリジナルグッツを販売している岩手県遠野市宮守のめがねばし直売所にて、もふいぬも一緒に販売させて頂く事になりました!

もふいぬin岩手県遠野市の宮守 もふいぬin岩手県遠野市の宮守
ぬいぐるみと、ポストカードで登場です

めがねばし直売所
直売所には、新鮮な野菜もたくさん売っていますよ!


宮守は、座敷童や河童などで有名な遠野市の中の町のひとつ。

宮沢賢治の童話のモチーフにされたと言われる橋「めがねばし」が有名です。
今はちょうど夜ライトアップされてるのでお勧めとのこと。
名水100選に選ばれたキレイな湧き水の「稲荷穴」や、
天気が良ければ360度の大パノラマの景色が見渡せる寺沢高原の展望台(標高1000m)などなど、いろいろあるそうです☆

それと、名産物はわさび!
「ワサビエール」は、きれいな緑色のわさびのビール。
その他のワサビ製品も、わさびソフト、シェイク、わさびマヨネーズなどなど幅広いラインナップ。

皆様、GWによければ観光にお出かけになってくださいな!
もふいぬたちも、岩手のきれいな空気を吸っていることでしょう。

Posted on 2008/04/27 Sun. 23:56 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

27

朝のジャッジ 

雨の平日は憂鬱。
雨の休日はこじんまりと。

今日は夜まで憂鬱だと天気予報に告げられた。


朝、目が覚めてから外を見るその時が、
その日のテンションを決める瞬間である。

雨の日は快晴時のおそよ60%も削減されてしまう。
それにここは都会という事もあって、もっと被害は大きいだろうー

昔を思い出した。
一面田んぼに降る雨は、霧を伴って、世界を白くして降っていた。
山には雨雲がまとわりつき、頭上では大きな雲たちが動いていた。


それでもやっぱり雨の日は家に籠って雨音を聞いているのが良いと思う。
雨が降ったらお休み。
童謡でそんな歌詞があったなぁ。そうならないかな。

Posted on 2008/04/10 Thu. 23:34 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

10