02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

もふいぬティッシュケース試作1 

もふいぬティッシュケース試作つくりました。

もふいぬ<ティッシュぶおー

内側、裏側に赤い布で補強。
ティッシュが入っていない時に、口の赤色が見えるようにと赤い布にしたのですが…ちょっと鮮明な赤なせいか怖い。かも。。
mohuinu mohuinu


でも内側・裏側随分をしっかりした布にしたので、しっかりしたケースになりました。
(手創り市で置いていたコは、全部もふもふ生地で作っていたので、ふにゃんふにゃんでした)

今回の試作1は、口が小さすぎるので、表情のバランスを見つつ大きくしたいと思います。
裏の布色の検討もしないとです☆



そうおす、話しはすこし変わって…
昨日はもふもふ生地を調達しに行ったら、ピンク色の生地がない…!他の色も!?残っているのは3色だけ。前は8色くらいあったのに…。
「シーズンオフだからね、もう仕入れないよ」と店員のおじさんに言われ…
な、なななななにー!!でも確かに、ファーは冬もの。。考え至らず…。

しかしピンクは絶対欲しいトコロ!
おじさんは面倒臭がっていたけど、他店にあるか探してもらいました!
で、5mあったので、「全部下さい!」
その場に残っていたクリーム色のファーも確保して、帰りました。

夏毛を探さなければ。

Posted on 2008/03/31 Mon. 01:44 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 4

31

手創り市☆初出店 

初、フリマでした。
一緒に出店した友人、お疲れさまです!


どうなるかなーとドキドキしていましたが、暖かい日となり、とても和やかでした。

お客さんや出展者の皆さんと話せた事も楽しかったです。
展示方法や出品の種類など、反省点もわかりました。

「もふいぬ」ぬいぐるみは予想以上に好評だったので嬉しかったです。
もふいぬ

もふいぬをお買い上げくださいました皆さん、有難うございます!
どうか大切に、可愛がってください。

私は、ぬいぐるみや人形は大切にするほど、表情が柔らかくなるように思います。
お気に入りのぬいぐるみは、小さい頃から触っていて禿げた部分も出来てしまったけど、服を着せたりして大切にしています。そんな風に大切な存在になってほしいです。


そしてこれまた以外に、展示だけしていた「もふいぬ」の口からティッシュを出す、ティッシュケースが多数に人気あり?のようでした。
これから制作して行きたいと思います!出来上がったらこのブログやmixiにてアップしたいと思います(販売の詳細もできてから…です)。
もふいぬティッシュケース

Posted on 2008/03/22 Sat. 23:40 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 2

22

海色ガラス-手創り市- 

手創り市出展にむけ、トンボ玉も制作しています!
今週土曜です。

海色ガラスを中心に、アクセサリーやストラップとして販売します。

■海色ガラス
海の水の流れ、水面のきらきら、様々な生き物が住む水の中を表現しました。
海色ガラス 海色ガラス


■春色・水色
「冬」の暖かい季節バージョン。形もちょっとかわいくしてみました。
春色ガラス


■冬(別名:腹黒玉)
クリアブラックの中に、ブラックのガラスが入っています。
私は冬と名付けていますが、特に寂しい、厳しい冬じゃ-という事を表現した訳ではありません。
雪国では、雪が降ると地上は真っ白、空も遠くが見えない白い世界になります。
まるで雪の霧にまーるく世界が包まれたように感じます。
その閉じこもり感を表現したものです。
冬

Posted on 2008/03/20 Thu. 17:42 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

20