01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

もふいぬ-手創り市- 

3月22日(土)、都内の鬼子母神で開催される「手創り市」に友人と出店します。
時間は9:00-16:00で野外です。

出品作品ではガラスとぬいぐるみ、ポストカードも出せたら…と考えています。

↓まずはぬいぐるみの「もふいぬ」をご紹介しましょう。
もふいぬ

手のひらサイズで、キーホルダーとしてもぎりぎり許せるサイズです。
ファイバーファーの手触りと、綿の弾力でもっふもふ。
にぎにぎしたくなります。

何を隠そう、もふもふしたもの、ぷにぷにしたものが大好きな私が編み出した作品なのです!
このコ達のチャーミングポイントは、
1)つぶらな瞳…大きな瞳よりも、きょとんとした表情がそそり?ます。
2)「むー」っとつぼんだ口…むにむにしてそう!と思わせてくれます。
3)短い手足…小さな子供の動きを想像させます。一生懸命な動きは愛らしいです。
4)ちょこんと出たしっぽ…短いしっぽはかわいらしいですよね。
です。
※頭のタグみたいなのは、チェーンを通す部分です。
もふいぬ もふいぬ もふいぬ
表情はひとつひとつ違います(カラーもアイボリー、イエロー、ピンクを用意しています)。
大まかに分類すれば、「何だろ?わくわく」とした発見の表情バージョンと、太眉の強気バージョンです。


私はぬいぐるみを多く持っていますが、
ひとつひとつにエピソードや性格、どんな家に住んでいるか、ぬいぐるみたちのつながりなんかも考えて想像を膨らませていました。

もふいぬの設定は、家の中、仕事中、ラーメンの中、所構わずにいて、
歩き回ったり飛んだり跳ねたりしています。
「何だろう?」と思った物にはおそるおそる触ってみたりしては、びっくりしたりします。何にでも興味を持って、喜んだり泣いたりしています。

無垢なもふいぬは、きっとあなたの気持ちももふっとさせてくれます。

でも何より、気に入ってくれた人には、大切に可愛がってもらいたいです。

Posted on 2008/02/19 Tue. 22:51 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

19

アースガーデン冬とアートフリマ 

アースガーデン冬に、この日初めて会う友人と行ってきました。


「自然な」が共通した人達が、食べ物やアクセサリー、日用品を出品していました。
環境や世界の問題にとりくんでいる人達の活動も多くありました。

亜藍染めや、竹で箸を作ったり、ハンコを作ったりするワークショップもあって、なんだかフリーダム。

そこにいた彼らは、すでに自分の思う事を実行していました。
私は…

第一の一歩として、アートフリマ。をしようと考えています。
その友人と、アースガーデン冬の後に、いろいろ相談+それぞれの作品の見せっこ!
なんだかやる気が出て来た
むおー、作品作らなきゃ!



友人は、環境や多くの人の幸せを考えている人。
自分勝手な私には無い考えを持っている。
きっと良い刺激になるんじゃないかなって思う。
これからもよろしくです!


ぷにいぬハンコ

アースガーデン冬にて、手作りハンコを作りました!

Posted on 2008/02/03 Sun. 20:35 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 4

03