12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

来たぞミシン!! 

来たぞ来たぞ!NEO THE MISIN!

雨の中、重たいミシンを持って、来てくれましたお姉さん!
岩手だと、ミシン店の人って中年おじさんのイメージだったけど、若い人でちょっとびっくり。東京はちがうのぉ。

上糸、下糸のセットから裾あげやボタンかがりまで、一通り教えてもらちゃいました。だって家まで来て頂いているのだから。

わーすごい!
自動で針に糸を通してくれる!縫い終わったら糸を切ってくれる!返し縫いも!
煩わしい作業がワンボタン!
ボタン穴もボタンサイズ計ってくれるの?!おおおーすげー!
あ、ひらがなやハートまで刺繍してくれるのね!おおー!
という感じで興奮!


講習会チケットというのを頂きました。一回教えに来てくれるチケットらしい。
買っても使い方がわかならーい!って人、やっぱり多いらしい。
でも、この「コンピュータミシン」は、勝手にいろいろ調節してくれるから簡単そうです。

母がいうには、素人がアナログなミシンを使用して調整するとおかしくなったりするから、自動の方がいいとか。

もっはっは-!何作ろうかな!わくわく!

NEO THE MISIN
針の上の光が良いね。
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/12 Sat. 12:31 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

12

ミシン!? 

突然母が、ミシンを買ってくれると言い出した。

帰省時に「あーミシンほしーなー」とつぶやいたが、まさかこんな発言が飛び出すとは思ってもみなかった。

ぷにいぬを大量生産したいがためのつぶやきが…

父、きょうだいなど、周りは騒然。
だってJUKIのxx万くらいするものを買うというんだから。自分ではなくて、私に。

ネットで探してみれば、様々な刺繍が出来る、色々な機能のついた最新型?を買う気だったらしい。

刺繍…しないよ!なんかサンプルかわいくなかったし…。やっぱり母が刺繍したいのではと聞いてみたけど、「いや、直線縫いしかしないなー」とか言う!じゃ、この最新型いらないじゃん…orz!

ミシンの相場が分からなかったし、売りつけられたのかと思えば、自らメーカーを呼び寄せ話しをきいたそうな…買う気満々!

とりあえず、刺繍機能はなしで、「ジャージも縫える」ものを購入する事に収まりました。基準がハテナ。
ちなみに母は、昔からよく服を作ってくれるので、プロではないにしろ、いろいろノウハウは持っているようです。


「器量があがってくれればいいわ」
はい、がんばります…・人・;



JUKI
http://www.juki.co.jp/household_ja/index.html

Posted on 2008/01/08 Tue. 00:09 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

08

ちょっと、心新たに 

2008年です。新年が、また始まりました。

2006年は初仕事でわーわー。
2007年はなんだか流れて過ごしてしまいました。いえ、仕事自体は大きなものもやったのですが、私的な野望が進まずって事です。
2008年、腹を決める年です。
仕事も、今年は「ちゃんとデザインしよう。かっこいいもの作ろう。」です。

そして、忙しくても、やっちまえ!の精神で、
1)ガラスの教室に通う。
2)3月までに一度、フリマにでる。
3)5月or11月のデザインフェスティバルにでる。

この3つを必ず、必ず行おうと決めました。難しくはない。やればやるしかないのだ。
忙しくても、やらなければ道が開けない。



「仕事を3年やれば、自信もつくし、その頃にはやりたい事がきっと見つかっている!
そして、3ヶ月事に、自分にごほうびをあげる事。ふわりふわりと行けば1年はそこまでつらくない。」
秋に会いに行った恩師が力強く言ってくれた言葉。
彼女の言葉は私の言い訳や逃げ場を無くし、背中を強く押すような、そして確実な予言のような力があって…。

これを戒めに、今年はがんばります。

Posted on 2008/01/07 Mon. 01:20 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。