09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

学園祭 

やっとブログ作りました!


昨日の話しですが、美大の学園祭に行って参りました。

4年制の美大は、やはり2年制の職業訓練校とはフリーダムさが違うようで。
まぁ、もともと目的がちがうから当たり前なのだけど。
やはり恩師の言いますに、四大に行くべきだったのだのか。
しかしフリーダムは学校ではなく己の中にあるものだ!という事で…

あいにくの嵐でしたが、ふんどしの男達は大声で音頭をあげ、すごいモチーフの…神輿を担ぎどこまでも。

展示はすごいものやら、こんなものも展示するのねぇというものまで。
しかしそこにはその人の哲学があるようで。
「それ」を表現するという事自体が微笑ましく「良い」と思います。

その中でも妄想について極めている方々がいらっしゃいまして。
様々な妄想をする力つける?ための学校のパンフまで作っておられまして…
「極め」てました。それには説得力が、力強いパワーが宿っていました。

つくる・考える・表現する。やはりそれは好きな空間です。
学生の時は、作りたい物にあんなに時間や迷惑をかけていられたんだものな。幸せでしたなぁ


さて、午後になると嵐は一層激しさを増し、学園祭は早めの時間に終了される事となりました。
屋台が崩壊するんじゃないかという程の風と雨。残念ながら長居出来ませんでした。連れ、ごめんなさい。


久々に創造の空気にひれたので、またガラスがんばりますかな。

Posted on 2007/10/28 Sun. 21:40 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

28