06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

タイムリウム展に参加します 

雑貨屋ふたばねこさんで開催される企画展「タイムリウム展」に参加します/ ・ㅅ・ \

タイムリウム=時間を展示鑑賞する場所という意味の造語。
江戸時代や中世ヨーロッパ、三国時代…
もふいぬはどんな時代に行ってどんな もふ になってしまったのか…?


戦国時代の忍者になって登場です!その名は「もふニンジャ」。
頭巾をかぶり、手には刀を持っています。
普通のもふいぬより1.5倍動きが早い(微妙…!)
手が短いので剣術は苦手らしい

背面
頭巾の口元の布は後ろで結っているので、多少ゆるくしたりきつめにしたり調節が出来ます。


口を隠したり、出したりして違う表情を楽しんでください

刀
手にしている刀は縫い付けていますので取れません。
(全長5cmで、カラーはゴールド・シルバー・金古のいずれか)


ボールチェーンなどの金具はつけていませんのでぬいぐるみとしてご使用ください
いつものことながら自立しませんので壁に寄りかからせたり、もふいぬマスキングテープを置いて立たせてあげてください…

「もふニンジャ」のお値段は1,800円です。



是非是非お越しくださいニン〜/ ・ㅅ・ \!
通常BOXに もふパン、もふパン一斤、ひげもふの在庫も追加しています!


タイムリウム展
2017年7月16日(日)〜30日(日)
場所:雑貨屋ふたばねこ
   東京都練馬区 最寄り駅江古田
時間:平日・土12:30~19:00 日曜10:00~19:00
   水曜日はお休みです。

Twitterで #タイムリウム を検索すると色々な情報が出てきます☆
イベントDM

Posted on 2017/07/14 Fri. 15:50 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

14

デザインフェスタvol.45「もふいぬ」出展お品書き  

デザインフェスタvol.45「もふいぬ」出展お品書き/・人・\
直前となりましたがデザインフェスタvol.45の「もふいぬ」の出展内容をお知らせします。



【イベント概要】
デザインフェスタvol.45
2017年5月27日(土)・28日(日) 
時間:イベント自体は11:00~19:00ですが、
   「もふいぬ」は17:30くらいに閉店予定です。ご注意ください。
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【D-25】東5ホールの奥の端っこだよ!

※入場にはチケットが必要です。





【NEW】もふパン一斤 1,500円
LINEスタンプでおなじみの「もふパン」の一斤バージョン。ビーズが入っているので一斤のずっしり感があります。ボールチェーンはつきません。お手玉みたいな感覚で遊んであげてね。
もふパン一斤
もふパン一斤


【NEW】特殊部隊ミリもふ 1,400円
もふいぬの世界の治安を守る「ミリもふ」に、グレーの迷彩柄の特殊部隊もふいぬが登場!
でっかいゴーグルをつけています(縫い付けてあるので取れません)。
特殊部隊ミリ_1
特殊部隊ミリ_3


【NEW】もふいぬのポルトガル旅本(ひる・よるの2部) 各1,000円
ヨーロッパの端っこにあるポルトガルへ行ってきた もふいぬ と ひげもふ。旅した各地を ひげもふ がゆるっとコメントしていきます。フルカラー24Pで写真たっぷり!イラストやマンガもあるよ。
表紙_昼_s
表紙_夜_s
2冊ご購入の方には作者もふさんのフィンランド旅行記(A4サイズのペラ物1P)をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。


【NEW】メガネクロス ポルトガル柄 120×180mm 900円
ポルトガル本のために描いたイラストを使ったクロス。メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
ティアブース告知2_s


【ティッシュケース】
◆new生地のアイボリー 1,600円
もふもふだけど、つやつやもしているちょっといい生地で再登場!
newもふいぬティッシュケースnewもふいぬティッシュケース


【ぬいぐるみ】
◆もふいぬ(ベビーイエロー/ベビーピンク) 900円
ノーマルなもふいぬのぬいぐるみ。
もふいぬベビーイエロー
もふいぬベビーピンク

◆ひげもふ 900円
ひげもふ は もふいぬの叔父なんだよ。
ひげもふ

◆ミリもふ 軍曹(Green・Yellow) 1,500円
勲章も手作りしています。結構手間かけてます。
ミリもふ_緑

ミリもふ各種の違いはこんな感じです。
ミリもふ3色集合_2

◆ヒゲニャフ 900円
しっぽに樹脂製の針金みたいなのが入っているので自立します。
ヒゲニャフ

◆マメもふ(ストラップ/ブローチ) 700円
ちっこいもふいぬです。
マメもふストラップ

◆でかもふ 4,000円
40cmほどの大きなもふいぬです。
でかもふでかもふ

もふパン 1,200円
「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からぬいぐるみにはなってしまった「もふパン」。ボールチェーンが付きます。
もふいぬ もふパン


【アクセサリー】
◆もふいぬメタルブローチ2種 2,000円
ジュエリー作家peccaさんに制作いただきました!
ブローチ

◆もふいぬメタルチャーム 400円
約8mmほどの小さなメタルもふいぬチャームをつかったチャーム。こちらのチャームもpeccaさんに制作いただいたものです!
チャーム


【本】
◆ひげもふの気ままなイギリス旅【本】 1,000円
ひげもふのイギリス旅本

◆ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち【本】 300円
今までいろんな場所を旅してきた「ひげもふ」。
その中でもこれは良い!という写真を厳正した写真メインのプチブック。
main.jpg


【雑貨】
◆マスキングテープ 600円
もふいぬマスキングテープ

◆メガネクロス 500円
メガネだけでなくiPhoneとかもふけます!
メガネクロス_もふいぬメガネクロス_ひげ


ではでは、
もふいぬブース【D-25】に是非遊びにきてくださいね!!
東5ホールの奥の端っこです!トイレも近いよ!

DF45_ブース_s

※値段は随時変更になる可能性があります。

Posted on 2017/05/25 Thu. 22:30 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

25

コミティア120もふいぬ新作のお知らせ 

コミティア120に、もふいぬが出ます!

持っていく予定のものはこちら↓

◆新作 ポルトガル旅本(ひる・よる)の2冊
フルカラー24P、各1,000円の予定です。

↓ひるの部の表紙
もふいぬ ポルトガル旅
↓よるの部の表紙
もふいぬ ポルトガル旅
↓中身のイメージ
もふいぬ ポルトガル旅
かなり盛りだくさんです!作るの大変です!


ひる・よるをセットでお買上げの方に、作者もふさんのフィンランド旅行記をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。
A4サイズのペラ物1Pの予定です。

あと、ご希望の方には本にサインとか もふいぬのイラストをお描きしますので描いてほしいと一声かけていただけたらと思います〜!


◆ポルトガル本のために描いたイラストを使った大きめクロス
メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
120×180mm、1,000円くらいの予定。

◆既刊のひげもふの気ままなイギリス旅本ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち

◆今回ぬいぐるみは用意できても ひげもふのぬいぐるみ のみになると思います。
もしかしたらぬいぐるみ類は何も持っていけないかもしれません…(・・;)


まだ制作中で上記に色々変更があるかもですが頑張ります〜


コミティア120
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
今回は「旅行記」ジャンルで申し込みましたのでいつもと違うエリアに配置されると思います。

Posted on 2017/04/22 Sat. 15:00 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

22

2017年5月のもふいぬ参加イベント 

コミティア120
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
新作のポルトガル旅行本を2冊だす予定でふ​/ ・ㅅ・ \
P1030887_s.jpg
※一般参加者には入場時、もしくは事前にサークルガイド「ティアズマガジン」の購入が必要です。(誌代1000円/書店税込価格1300円)


デザインフェスタvol.45
2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00(もふいぬは17:30まで)
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【D-25】
新しい もふ生地での もふいぬが登場するかも??

※入場にはチケットが必要です。


また追って更新します​/ ・ㅅ・ \

Posted on 2017/04/16 Sun. 02:26 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

16

エコペン10周年展に参加します 

雑貨屋ふたばねこさんで開催される「エコペン10周年展」に参加します/ ・ㅅ・ \!

「もふいぬ」は、エコペンとのコラボ作品として「もふペン」を展示販売させていただきます。
エコペン10_ミント_s
エコペン10_水色_s

・縦4×横6cmの小さいサイズです。
・ストラップ金具などはなく自立します。
 (しないコがいるかもしれませんが、優しく形を整えると自立するはずです。)
・ミント色と水色の2色、各1,000円です。
・あたまのポンポンはわたあめという説があります。
エコペン10_色違い_s

たくさんのエコペングッズとたくさんの作家さんのエコペンコラボ作品が集まるすっごい企画展です。是非お越しください!

→エコペンとは?


それとそれと、もふいぬ常設BOXにぬいぐるみを追加納品してきました。
エコペン10_常設_s

「もふパン」も少しいるよ!お店に入ってすぐの左側のBOXにいるよ!
エコペン10_常設風景1_s

是非是非お越しください〜/ ・ㅅ・ \!


エコペン10周年展
2017年2月4日(土)~12日(日)
場所:雑貨屋ふたばねこ
時間:平日・土12:30~19:00 日曜10:00~19:00
   水曜日はお休みです。

Posted on 2017/02/03 Fri. 22:55 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

03

デザインフェスタvol.44ありがとうございました! 

時間があいてしまいましたが(時間の流れが早い…)11月26日(土)・27日(日)のデザインフェスタvol.44にお越しいただき&応援いただきありがとうございました/ ・ㅅ・ \
IMG_0533_ブース_s

以前からもふいぬを知ってくれて来てくださった方、前にも もふいぬグッズをお迎えしてくれた方、Twitterをみて来てくれた方、、本当にありがとうございます…
こうして足を運んでいただけるなんて、ほんとうにありがたいことです。
また偶然通りがかって足を止めてくれた方々もありがとうございます/ ・ㅅ・ \

時々 握手やサインを求められるとテンパってしまいますが嬉しいです

新作「もふパン」もおかげさまで人気でした!皆さんパンがお好きなのですね…?
「もふパン」はネットでも販売する予定です。(と、年明けになりそうですが…


2日めはフリーダムな売り子のおにいさんが密かに人気?だったようです。
作者は売り子のおにいさんの急な振りに「な、何をするだァーッ;!」って思ったりしていたんですが、おにいさんは皆さんを笑わせたりしていて「あぁ…私にないものを持っている…」と思わずにはいられませんでした。ありがとうございます。


▼目立つかな?と思って作ったPOPは、結構目立ったようです。
IMG_0515_ブース看板_s

▼今回ははじめて棚を借りてみたのですが、もふいぬたちをたくさん置けました。
IMG_0521_ブース上_sIMG_0522_ブース下_s

もふいぬラインスタンプ第3弾はデザフェス開始後に発表したのですが、発表前に気づかれた方がいてどうやって?!!と驚きました。
IMG_0523_LINE3_s.jpg


活動がのろいのですが、どうぞゆっくり応援していただければと思います
また来年のデザインフェスタにも応募しましたので、当選しましたら是非起こしください(^^)

Posted on 2016/12/14 Wed. 12:03 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

14

デザインフェスタvol.44「もふいぬ」出展お品書き 

前日となりましたが;デザインフェスタvol.44の「もふいぬ」の出展内容をお知らせします。



【イベント概要】
デザインフェスタvol.44
日程:2016年11月26日(土)・27日(日)
時間:イベント自体は11:00~19:00ですが、
   「もふいぬ」は17:00くらいに閉店予定です。ご注意ください。
場所:東京ビッグサイト西ホール4F
ブース:【I-230】



【NEWアイテム】もふパン 1,200円
「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からぬいぐるみにはなってしまった「もふパン」。ボールチェーンが付きます。
もふいぬ もふパン

【NEWアイテム】クリアファイル 400円
ハンドタオルと同じ絵柄のクリアファイルです。クリアファイルをつくってみたかったのです。
ファイル2ファイル3

◆ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち【本】 350円
今までいろんな場所を旅してきた「ひげもふ」。
その中でもこれは良い!という写真を厳正した写真メインのプチブック。
main.jpg
ご希望の方には裏表紙に直筆のイラストを描いてお渡ししようかなと思っています。


【ティッシュケース】
◆new生地のアイボリー 1,600円
もふもふだけど、つやつやもしているちょっといい生地で再登場!
newもふいぬティッシュケースnewもふいぬティッシュケース

◆従来の生地のピンク 1,200円
もふいぬティッシュケースピンク


【雑貨】
◆正方形ハンドタオル(18cm)
◆長方形ハンドタオル(約24cm×14cm) 850円
タオル生地にオリジナルイラストをプリントしたタオルハンカチです!作者がロックミシンで縁取りまでした完全オリジナル作品です。

↓パステルカラーで、もふいぬ や ひげもふ などたくさん描いたデザイン。あまりイラストを主張しない感じにしました。
ハンドタオル_パステルパターン_1

↓もふいぬたちがスプーンやフォーク、箸などを持って「さぁ食べるぞ」という感じのイラスト。
ハンドタオル_ランチ柄_1
タオルハンカチ2

◆手書きランチトート 1,200円
タオルと同じイラストを手書きしました。セットでおでかけできる!というイメージで作りました。
ミリもふverとヒゲニャフverの2種。
ランチトートミリ_正面ランチトートニャフ_正面

◆メガネクロス 500円
メガネだけでなくiPhoneとかもふけます!
メガネクロス_もふいぬメガネクロス_ひげ


【ぬいぐるみ】
◆もふいぬ(ベビーイエロー/ベビーピンク) 900円
ノーマルなもふいぬのぬいぐるみ。
アイボリーベビーピンク

◆ひげもふ 900円
ひげもふ は もふいぬの叔父なんだよ。
ひげもふ

◆ミリタリーもふいぬ 軍曹 1,500円
勲章も手作りしています。結構手間かけてます。
ミリもふ_緑

◆ヒゲニャフ 900円
しっぽに樹脂製の針金みたいなのが入っているので自立とか出来ます。
ヒゲニャフ

◆マメもふ(ストラップ/ブローチ) 800円
ちっこいけど、もふいぬです。
マメもふストラップ

◆でかもふ 4,000円
でかもふでかもふ


【アクセサリー】
◆もふいぬメタルブローチ2種 2,800円
peccaさんに制作いただきました!
ブローチ

◆もふいぬアクセサリー各種 400円〜
約8mmほどの小さなメタルもふいぬチャームをつかったピアスやイヤリング、ブレスレット、チャーム等を制作しました。こちらのチャームもpeccaさんに制作いただいたものです!
チャーム
ピアスイヤリング


【いろいろ】
◆マスキングテープ 600円
もふいぬマスキングテープ

◆ひげもふの気ままなイギリス旅【本】 1,000円
ひげもふのイギリス旅本

他にも、可能ならクリスマスに使えそうなカード類など持っていけたらと思っています。

最後にMAPを。
ブースNo_I-230

是非お越しくださいね〜!


※値段は随時変更になる可能性があります。

Posted on 2016/11/25 Fri. 19:01 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

25

デザインフェスタvol.44「もふいぬ」出展します!  

デザインフェスタvol.44に「もふいぬ」が出展します/ ・ㅅ・ \/・人・\/・︻・\
ブースNo.は【I-230】です。
エスカレーターを登って4階です。トイレも近い!
今回は もふいぬオンリーで出ます(共同出展はなしということです)。

ブースNo_I-230

当日持っていく作品については後ほどUPしますね!
また、今回も もふいぬ作者は早めに上がらせてもらう予定です。
17:30くらいで閉店予定です。すみませんがよろしくお願い致します。


◆デザインフェスタvol.44
2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00(もふいぬは17:30)
場所:東京ビッグサイト西ホール4F
ブース:【I-230】

Posted on 2016/10/26 Wed. 15:48 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

26

ふたばトラベルツアー展に参加します 

8月 21日~9月 4日の間、江古田の雑貨屋ふたばねこさんで開催される「ふたばトラベルツアー展」に、もふいぬが参加します
旅行がテーマの企画展です。

もふいぬで旅行といったら「ひげもふ」です/・︻・\
彼が今までに旅してきた場所はたくさんありますが、
その中から「これはいい写真だな…」という写真を選んで掲載したプチフォトブックを作りました。

ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち ¥400
今までいろんな場所を旅してきた「ひげもふ」。
その中でもこれは良い!という写真を厳正した写真メインのプチブック。
main.jpg
しまなみ海道・京都 竹林の道・千葉 養老渓谷・イギリス ヨーク・イギリス 国立鉄道博物館・ポルトガル ポルトの6箇所の写真を掲載しています。
sub.jpg
8P、A5横サイズ。
(薄めの紙で作ってしまいました…折らぬようにお気をつけください(> <))


また、こちらも置かせてもらいます↓

ひげもふの気ままなイギリス旅本 ¥1,000
ひげもふのイギリス旅本
ひげもふのイギリス旅本

「ひげもふ」 が本当にイギリスへいってきた!
イギリスの3箇所を旅してきた「ひげもふ」は、何を感じたのか…? ひげもふ独断のふわっとしたコメントでお送りする旅本!
写真とイラストたっぷりオールフルカラー24P!A5縦サイズ。

こちらは中身が一部が読める「みほん」も置いています/・︻・\

※価格は予告なく随時変更される可能性があります。


ふたばトラベルツアー展
期間:2016年 8月 21日~9月 4日
時間:平日・土12:30~19:00 日曜10:00~19:00
   水曜日はお休みです。
場所:ふたばねこ

twitterで #ふたばトラベルツアー で検索すると色々な情報が出てきます。

Posted on 2016/08/20 Sat. 14:00 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

20

HMJ(ハンドメイドインジャパンフェス2016)出展します 

週末の7月23日(土)、24日(日)の二日間、ハンドメイドインジャパンフェス2016に出店します!出展内容をお知らせします。

今回は、もふいぬブローチやチャームを作っていただいているアクセサリー作家peccaさんと一緒に出展します!

【イベント概要】
ハンドメイドインジャパンフェス2016
期間:7月23日(土)、24日(日)
時間:イベント自体は11:00~19:00ですが、
   「もふいぬ」は17:00くらいに閉店予定です。ご注意ください。
ブース:B-38(角ブース)
場所:ビックサイト

【NEWアイテム】
◆ストライプ夏もふ 900円
淡い水色のストライプ模様のもふいぬ。今回のHMJ限定です。
夏らしいもふいぬって今までなかったですね。
ストライプ夏もふ1ストライプ夏もふ4

◆もふいぬメタルブローチ2種 2,800円
peccaさんに制作いただきました!
ブローチ

◆もふいぬアクセサリー各種 1,200円〜
約8mmほどの小さなメタルもふいぬチャームをつかったピアスやイヤリング、ブレスレット、チャーム等を制作しました(写真は明日また撮り直します…;)。こちらのチャームもpeccaさんに制作いただいたものです!
ピアスイヤリング

◆正方形ハンドタオル(18cm)
◆長方形ハンドタオル(約24cm×14cm) 850円
タオル生地にオリジナルイラストをプリントしたタオルハンカチです!作者がロックミシンで縁取りまでした完全オリジナル作品です。

↓パステルカラーで、もふいぬ や ひげもふ などたくさん描いたデザイン。あまりイラストを主張しない感じにしました。
ハンドタオル_パステルパターン_1

↓もふいぬたちがスプーンやフォーク、箸などを持って「さぁ食べるぞ」という感じのイラスト。
ハンドタオル_ランチ柄_1
タオルハンカチ2

◆手書きランチトート 1,200円
タオルと同じイラストを手書きしました。セットでおでかけできる!というイメージで作りました。
ミリもふverとヒゲニャフverの2種。
ランチトートミリ_正面ランチトートニャフ_正面

【ぬいぐるみ】
◆もふいぬ 800円
ノーマルなもふいぬのぬいぐるみ。
ノーマル

◆ベビーピンクもふいぬ 800円
ほんのりベビーピンクなもふいぬ。
ベビーピンク

◆ひげもふ 900円
ひげもふ は もふいぬの叔父なんだよ。
ひげもふ

◆ミリタリーもふいぬ 軍曹(みどり・きいろの2色)1,400円
勲章も手作りしています。結構手間かけてます。
ミリもふ_緑ミリもふ_2

◆ヒゲニャフ 900円
しっぽに樹脂製の針金みたいなのが入っているので自立とか出来ます。
ヒゲニャフ



◆マメもふストラップ 700円
ちっこいけど、もふいぬです。
マメもふストラップ


【メガネクロス2種】500円
メガネだけでなくiPhoneとかもふけます!
メガネクロス_もふいぬメガネクロス_ひげ


【ティッシュケース】
◆new生地のアイボリー 1,600円
もふもふだけど、つやつやもしているちょっといい生地で再登場!
newもふいぬティッシュケースnewもふいぬティッシュケース

◆従来の生地のピンク 1,200円
もふいぬティッシュケースピンク


【いろいろ】
◆マスキングテープ 600円
もふいぬマスキングテープ

◆缶バッチ5個セット 900円
缶バッチ

◆ひげもふの気ままなイギリス旅【本】 1,000円
ひげもふのイギリス旅本


是非お越しくださいね〜!


※値段は随時変更になる可能性があります。

Posted on 2016/07/23 Sat. 02:04 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

23