09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もふいぬのポルトガル旅本紹介とコミティア情報 

新作 もふいぬのポルトガル旅本のご紹介。

- - - - - - - - - - - - - - -
ヨーロッパの端っこにあるポルトガルへ行ってきた もふいぬ と ひげもふ。
旅した各地を ひげもふ がゆるっとコメントしていきます。
- - - - - - - - - - - - - - -

上下巻として ひる・よる の2部構成です。
単体でもお楽しみいただけるように作っていますが、両方あると楽しい。

ひる…昼間の明るい写真がメイン。城壁の村や海の町、へんてこな宮殿…いろいろな場所を紹介していきます。ご飯の紹介ページが充実しています。
表紙_昼_s

よる…夜景のロマンチックな写真がメイン。ディナーや宮殿ホテル、ファドなどちょっと大人っぽいイベントが中心の内容です。マンガやイラスト、ピイヤもこちらに収録。
表紙_夜_s


【販売について】
新作「もふいぬのポルトガル旅」(ひる・よる)の2冊は2017年5月6日(土)コミティア120で初お披露目です。
各 フルカラー24P、1,000円の予定です。

↓拡大画像みれます
もふいぬのポルトガル旅本

【早速ですがおわびです…
よるの部がトラブルにつき朝から販売できません。。
早くて午後13時くらいから販売できる…かも…ですが不確定です…。

ですので、コミティア120に来られたご購入希望の方には後日郵送させていただきます。
・お代をその場でのお支払いいただきます。
・住所・氏名等を書いていただきます。
・送料はもふさん負担です。
お手数ですがよろしくお願い致します。


【おまけ】
ひる・よるをセットでお買上げの方に、作者もふさんのフィンランド旅行記をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。
A4サイズのペラ物1Pの予定です。こちらはコミティア以外でおつけするかは未定です。


【メガネクロス ポルトガル柄】も販売します。
ティアブース告知2_s
ポルトガル本のために描いたイラストを使ったクロス。
メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
120×180mm、1,000円くらいの予定。


◆今回のコミティアでは、ぬいぐるみは用意できても ひげもふのぬいぐるみ のみになると思います。
もしかしたらぬいぐるみ類は何も持っていけないかもしれません…(・・;)

◆既刊のひげもふの気ままなイギリス旅本ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たちも販売します。




【コミティア120情報】
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
今回は「旅行記」ジャンルで申し込みましたのでいつもと違うエリアに配置されると思います。

※一般参加者には入場時、もしくは事前にサークルガイド「ティアズマガジン」の購入が必要です。



【本はコミティア以外で買えるの?】
5月26日・27日のデザフェスで販売します。そのあたりでネットショップでも販売します。



【さいごに】
もふさんの命を削りながら作った大作ですのでご期待ください!きっと楽しめる内容です
でもよるの部が間に合わなくてごめんなさい

Posted on 2017/05/04 Thu. 02:33 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

04

もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました! 後半 

今年もあとわずか…あっという間の1年でした。
さて、、

「もふいぬLINEスタンプ第3弾」の後半20個の紹介です!

→もふいぬLINEスタンプ第3弾はこちらから購入できます。
LINEの検索がポンコツなので検索するときは「もふいぬ」「パン」で検索すると見つかります!

【上から何かが落ちてきた】
ショックなときに使います
21.png

【うっ】
泣きそうなときに使います。
22.png

【めそ〜】
泣いてしまいそう、泣いてしまったときに使います。
23.png

【とりあえずLet’s Teaじゃ】
気分転換をしたいとき、促すときに。
24.png

【ほどほどにな】
軽く励ましたいときに使います。
25.png

【キラキラ】
嬉しいとき、楽しいときなどに使います。
26.jpg

【ではまた】
会話を終了してまたね!ってときに使います。
27.png

【ミリもふが手榴弾をぴっ】
【ミリもふが手榴弾を投げる】
【爆発】
怒りを表したいときなどに使えます。
28.png 29.png 30.png

【不本意】
眼帯を2つ付けられて怒っているミリもふ。
憤怒の意を表しましょう。
31.png

【落下するミリもふ】
うわーーーーー!ってときにつかいます。
32.png

【パラシュートをひらくミリもふ】
落下するミリもふとセットで使えます。
単体であればふんわりした気持ちを表せますね。
33.png

【もふパン(一斤)】
【もふパン(1枚切られた)】
繰り返すことで無限にめくることができるぞ…!
34.png 35.png

【さむい】
寒さを訴えたいときなどに使えます。
36.png

【あったまろう】
お茶などで温まってねという気持ちを伝えます。
37.png

【もふもふに包まれたもふいぬ】
オフトゥンなどでぬくぬくしていますよという状況を伝えるときに使えます。
38.png

【メリークリスマス】
もう過ぎてしまいましたが、クリスマスに!
39.png

【あけましておめでとう】
お正月に使ってね!
40.png


/ ・ㅅ・ \今までの もふいぬLINEスタンプもよろしくもふ/ ・ㅅ・ \


もふいぬLINEスタンプ Vol.1
1LINEもふ
でかいwwwというご意見が多い、存在感のあるスタンプです。


もふいぬLINEスタンプ Vol.2
2LINEもふ
Vol.1よりちょっと小さくなった第2弾。生活の中で使いやすいものを目指しました。
ミリもふもいますよ/・人▼\

ヒゲニャフ -хигеняв-
3LINEニャフ
なんとヒゲニャフオンリーのスタンプ。オフトゥン系や沈黙系(?)が充実しているので、意外と使い勝手が良いというご意見をいただけています。

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:50 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

28

もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました! 前半 

いつ出すか悩んでいるうちにデザインフェスタが迫ってしまい、わーーっと出してしましたが
「もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました!」

→もふいぬLINEスタンプ第3弾はこちらから購入できます。

こういうスタンプがあったらいいなという日頃の思いを描きましたので、微妙なニュアンスを表現したいときにお使いいただけるかと思います。

今回のスタンプには意味不明なものもいますので、各スタンプの紹介をいたします!
今回は左上から順に、前半20個を紹介します。


【おはもふ2種】
元気におはようしているバージョンと、仕方なく起きたおはようバージョンです。
元気な方の もふいぬは「もふパン」を手にしています。
01.png 02.png

【ねむい】
眠いときに使います。
03.png

【ぐで〜】
やる気のないときに使います。
04.png

【いいね】
良いと思ったときに使います。
05.png

【ちょっとはなれまふ】【もどってきたぞ】
話の途中で他の作業をしなきゃならないときや、そう見せかけたいときに、もふいぬが代弁してくれます!
06.png 07.png

【おフロにいく】
お風呂にはいりたいのです。
08.png

【ステルス中】
スゥ…
09.png

【空に浮かんでいく】
そんなときもあるよね
10.png

【ど…どうしよう・うわーどうしよう・どうしたんじゃ?】
困ったときに使ってね。
11.png 12.png 13.png


【フフフフ…/気をつけよ…】
このもふいぬって何…?と思われましたよね。
14.png 15.png

ここのもふいぬの額には「<<<」がついていますね。
目口と合わせると「災」になります。「災いもふ」です。
災いもふいぬ

災いをもらたすのか、災いを事前にお知らせしてくれる神的な存在なのか、まだよく分からないやつです。

災いもふいぬ

「災いもふ」、あまり説明になっていないかもしれませんね…でもそういう もふいぬ なのです。


【パァァ〜!/わーいわーい】
嬉しいときに使ってね。
17.png

【ポツンとしたもふいぬ】
心細くなったとき、寂しいとき、無言を表したいときなどに使います。
18.png

【汗】
困った時などに使います。
19.png

【魂が出ている】
ショックなとき、面倒な時などに使います。
20.png


次回は後半20個をご紹介します!



/ ・ㅅ・ \今までの もふいぬLINEスタンプもよろしくもふ/ ・ㅅ・ \


もふいぬLINEスタンプ Vol.1
1LINEもふ
でかいwwwというご意見が多い、存在感のあるスタンプです。


もふいぬLINEスタンプ Vol.2
2LINEもふ
Vol.1よりちょっと小さくなった第2弾。生活の中で使いやすいものを目指しました。
ミリもふもいますよ/・人▼\

ヒゲニャフ -хигеняв-
3LINEニャフ
なんとヒゲニャフオンリーのスタンプ。オフトゥン系や沈黙系(?)が充実しているので、意外と使い勝手が良いというご意見をいただけています。

Posted on 2016/12/15 Thu. 06:15 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

15

もふいぬ新作「もふパン」 

2016年11月26日(土)・27日(日)開催のデザインフェスタvol.44 に「もふいぬ」が出展します/ ・ㅅ・ \/・人・\/・︻・\

今回の新作は「もふパン」!
もふいぬ もふパン

「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からイラストにしたりしていましたが、ぬいぐるみにはなっていなかった「もふパン」
もふいぬ もふパン

ついに、やっと、ぬいぐるみになりました。
写真にはつけていませんが、ボールチェーンをつけて販売します。
大きさは8cm×8cmほどのミニサイズ。
6枚切りのイメージでしたが実際は4枚切りくらいの厚みです。
もふいぬ もふパン
もふいぬ もふパン

お値段は考え中ですが1,200円ほどで販売予定です。

もふいぬ もふパン


◆デザインフェスタvol.44
2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00(もふいぬは17:30まで)
場所:東京ビッグサイト西ホール4F
ブース:【I-230】

Posted on 2016/11/21 Mon. 20:34 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

21

ウエディングもふいぬ 

ご結婚されるご友人さまへのプレゼントということでオーダーをいただき
ウエディングもふいぬ を制作しました/ ・ㅅ・ \
ウエディングもふいぬ

新郎もふいぬは、帽子に蝶リボン、ひげもスエード製で特別感を演出です
ウエディングもふいぬ

新婦もふいぬは、繊細なチュールレースのベールにパールとお花で可愛く
ウエディングもふいぬ

新郎新婦の真ん中には、天使の羽根をつけた天使マメもふも!
P1100485_天使もふ_s

カゴとお花も もふいぬっぽい明るいパステルな色合いアレンジさせていただきました。


いつもと違う素材や構成なので試行錯誤した部分も多々ありましたが、
こんなに華やかな もふいぬ になりました…/ ・ㅅ・ \
ウエディングもふいぬ

大事なイベントにもふいぬを選んでいただけてとっても光栄です/・︻・\ /・人・\

Posted on 2016/11/09 Wed. 01:11 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

09

もふいぬLINEスタンプいろいろ 

ツイッターではお知らせしていましたが、ブログではちゃんと記事を書いていなかったかも…と振り返り、もふいぬLINEスタンプ販売中!をいまここで再度お知らせします!


もふいぬLINEスタンプ Vol.1
1LINEもふ
でかいwwwというご意見が多い、存在感のあるスタンプです。


もふいぬLINEスタンプ Vol.2
2LINEもふ
Vol.1よりちょっと小さくなった第2弾。生活の中で使いやすいものを目指しました。
ミリもふもいますよ/・人▼\

もふいぬLINEスタンプ Vol.3
ひげもふ、ミリもふ、もふパンもいるよ!微妙なニュアンス&冬に使えるスタンプたちです。

ヒゲニャフ -хигеняв-
3LINEニャフ
なんとヒゲニャフオンリーのスタンプ。オフトゥン系や沈黙系(?)が充実しているので、意外と使い勝手が良いというご意見をいただけています。


是非使ってみてくださいね〜!

Posted on 2015/09/11 Fri. 22:30 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

11

もふいぬLINEスタンプ出ました!! 

お待たせしました!やっとやっっと出ました!
もふいぬLINEスタンプ!

もふいぬLINEスタンプ

こちらから購入が出来ますもふ!
http://line.me/S/sticker/1015235

LINEストアやiPhoneから見つける場合は
クリエイターズスタンプページに行って、
検索欄で「もふいぬ」と打って検索してね!

「もふいぬ」「ひげもふ」がメインですが、
「まゆもふ(まゆげのあるもふいぬ)」、
「マントもふいぬ(謎の存在)」、
「いったんもふめん(妖怪)」、「1つ目もふ(妖怪)」、
「も神(ランプの精)」、「スッ…(概念)」がいたりします。

100円ですので是非GETしてくださいね!

Posted on 2014/09/08 Mon. 19:00 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

08

ひげもふのイギリス旅本【通販 明日より受付開始】  

こんばんわ。もふいぬ作者もふさんです。

「ひげもふの気ままなイギリス旅本」の
現物が印刷所さんより届きましたー!ので、ご紹介します

ひげもふのイギリス旅本
こちらは表紙です。サイズはA4を半分にしたA5です。

ひげもふのイギリス旅本
厚めのちょっといい紙を使いましたので立派な感じに仕上がりました
なんと!フルカラーです!

ひげもふのイギリス旅本
本の中の文章はほぼ ひげもふ 口調なのです/・︻・\

ひげもふのイギリス旅本
各地の写真+イラストの本になっています

ひげもふのイギリス旅本
がつっとイラストページもちょっとだけあります


2014年8月29日から、こちらのonline shop↓でお求めいただけます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【もふいぬ online shop】ひげもふの気ままなイギリス旅【本】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・¥1,000+送料140円
・銀行振込・クレジット可
・STORES.jpさんというショップサービス会社さんが決済をしてくれるので安心です。

・発送は早くても8月30日以降になるかと思います。すみませんが気長にお待ちください。
・基本的に定形外郵便で発送致します。
・定形外郵便は補償がありませんので、
 ゆうパックやクロネコヤマトをご希望の方はご注文前にご連絡ください。

Posted on 2014/08/28 Thu. 22:00 [edit]

category: 作品

thread: 旅の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0

28

ひげもふのイギリス旅本【通販します】 

チラチラ告知させてもらっていた
ひげもふのイギリス本、COMITIA109に間に合いました
(いやでも実物はまだ手元に届いていないのです…
予定では明後日くらいに印刷所さんから届きます
ギリギリで申し訳ございません〜

さて、通販ご希望のお声もいただいておりましたので
8月29日から通販の受付を開始致します

↓こちらのshopにて販売します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【もふいぬ online shop】ひげもふの気ままなイギリス旅【本】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ひげもふの気ままなイギリス旅【本】
・¥1,000+送料140円(予定)
・写真とイラストのオールフルカラー24P!
・A5サイズ左綴じ冊子

・銀行振込・クレジット可
・STORES.jpさんというショップサービス会社さんが決済をしてくれるので安心です。

・発送は早くても8月30日以降になるかと思います。すみませんが気長にお待ちください。
・基本的に定形外郵便で発送致します。
・定形外郵便は補償がありませんので、
 ゆうパックやクロネコヤマトをご希望の方はご注文前にご連絡ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アアアアア〜コミティアは今週末ですヨ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【COMITIA109】
日時:2014年8月31日(日)11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東5・6ホール
ブースNo.は27b
コミティア公式HP

コミティアに入場するには
入場料代りにティアズマガジンを事前・または当日に購入いただき、入場いただきます。
こちらのページに参加の案内もUPされていますのでご参考ください。

Posted on 2014/08/25 Mon. 22:59 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

25

コラボ・こむぎこをこねたもの 

もふいぬ作者モフ=サンが、デザインフェスタvol.38 で一緒に出展するjecyさんのキャラクター「こむぎこをこねたもの」ぬいぐるみを、コラボとして作らせていただきましたっ

穏やかな表情をした、まるで菩薩のような存在。
それが「こむぎこをこねたもの」

詳しく知りたいのなら、ここを見るんじゃ
こむぎこをこねたものこむぎこをこねたもの2こむぎこをこねたもの3

…というわけで、密かに?ファンの多い「こむぎこをこねたもの」ぬいぐるみの詳細をお知らせ

サイズは2展開。小と大があります。
こむぎをこねたもの

小はまんじゅうサイズ。
こむぎをこねたもの

大は肉まんサイズ。
こむぎこをこねたもの

もちもち
こむぎこをこねたもの

ひげもふ <わしが育てた)
こむぎこをこねたもの

今のところ、小6個、大5個作ってあります。
価格は…小900円、大1,800円の予定です。
生地はキナリ色のパイル地です。
ストラップなどはついておりません。あなたの近くに置いて、微笑んでもらうものです。
(グッズというより「えんぎもの」「おそなえもの」のようなものなんじゃないかって思っています。)


今回、まともに3Dなぬいぐるみ制作でして、大変勉強になりました。(もふいぬって2.5次元だからね!)

デザフェスでは、もふいぬとこねたものをパン屋的にディスプレイしますので、ぜひぜひ来てくださいねー

デザインフェスタvol.38
2013.11.2 sat - 3 sun
11:00-19:00
ブースNo.k-214(こむぎこ☆バレンタイン!4F)

Posted on 2013/10/26 Sat. 17:19 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

26

