04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

もふいぬブログ

オリジナルキャラもふいぬのブログ。

デザインフェスタvol.45「もふいぬ」出展お品書き  

デザインフェスタvol.45「もふいぬ」出展お品書き/・人・\
直前となりましたがデザインフェスタvol.45の「もふいぬ」の出展内容をお知らせします。



【イベント概要】
デザインフェスタvol.45
2017年5月27日(土)・28日(日) 
時間:イベント自体は11:00~19:00ですが、
   「もふいぬ」は17:30くらいに閉店予定です。ご注意ください。
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【D-25】東5ホールの奥の端っこだよ!

※入場にはチケットが必要です。





【NEW】もふパン一斤 1,500円
LINEスタンプでおなじみの「もふパン」の一斤バージョン。ビーズが入っているので一斤のずっしり感があります。ボールチェーンはつきません。お手玉みたいな感覚で遊んであげてね。
もふパン一斤
もふパン一斤


【NEW】特殊部隊ミリもふ 1,400円
もふいぬの世界の治安を守る「ミリもふ」に、グレーの迷彩柄の特殊部隊もふいぬが登場!
でっかいゴーグルをつけています(縫い付けてあるので取れません)。
特殊部隊ミリ_1
特殊部隊ミリ_3


【NEW】もふいぬのポルトガル旅本(ひる・よるの2部) 各1,000円
ヨーロッパの端っこにあるポルトガルへ行ってきた もふいぬ と ひげもふ。旅した各地を ひげもふ がゆるっとコメントしていきます。フルカラー24Pで写真たっぷり!イラストやマンガもあるよ。
表紙_昼_s
表紙_夜_s
2冊ご購入の方には作者もふさんのフィンランド旅行記(A4サイズのペラ物1P)をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。


【NEW】メガネクロス ポルトガル柄 120×180mm 900円
ポルトガル本のために描いたイラストを使ったクロス。メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
ティアブース告知2_s


【ティッシュケース】
◆new生地のアイボリー 1,600円
もふもふだけど、つやつやもしているちょっといい生地で再登場!
newもふいぬティッシュケースnewもふいぬティッシュケース


【ぬいぐるみ】
◆もふいぬ(ベビーイエロー/ベビーピンク) 900円
ノーマルなもふいぬのぬいぐるみ。
もふいぬベビーイエロー
もふいぬベビーピンク

◆ひげもふ 900円
ひげもふ は もふいぬの叔父なんだよ。
ひげもふ

◆ミリもふ 軍曹(Green・Yellow) 1,500円
勲章も手作りしています。結構手間かけてます。
ミリもふ_緑

ミリもふ各種の違いはこんな感じです。
ミリもふ3色集合_2

◆ヒゲニャフ 900円
しっぽに樹脂製の針金みたいなのが入っているので自立します。
ヒゲニャフ

◆マメもふ(ストラップ/ブローチ) 700円
ちっこいもふいぬです。
マメもふストラップ

◆でかもふ 4,000円
40cmほどの大きなもふいぬです。
でかもふでかもふ

もふパン 1,200円
「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からぬいぐるみにはなってしまった「もふパン」。ボールチェーンが付きます。
もふいぬ もふパン


【アクセサリー】
◆もふいぬメタルブローチ2種 2,000円
ジュエリー作家peccaさんに制作いただきました!
ブローチ

◆もふいぬメタルチャーム 400円
約8mmほどの小さなメタルもふいぬチャームをつかったチャーム。こちらのチャームもpeccaさんに制作いただいたものです!
チャーム


【本】
◆ひげもふの気ままなイギリス旅【本】 1,000円
ひげもふのイギリス旅本

◆ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち【本】 300円
今までいろんな場所を旅してきた「ひげもふ」。
その中でもこれは良い!という写真を厳正した写真メインのプチブック。
main.jpg


【雑貨】
◆マスキングテープ 600円
もふいぬマスキングテープ

◆メガネクロス 500円
メガネだけでなくiPhoneとかもふけます!
メガネクロス_もふいぬメガネクロス_ひげ


ではでは、
もふいぬブース【D-25】に是非遊びにきてくださいね!!
東5ホールの奥の端っこです!トイレも近いよ!

DF45_ブース_s

※値段は随時変更になる可能性があります。

Posted on 2017/05/25 Thu. 22:30 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

25

もふいぬのポルトガル旅本紹介とコミティア情報 

新作 もふいぬのポルトガル旅本のご紹介。

- - - - - - - - - - - - - - -
ヨーロッパの端っこにあるポルトガルへ行ってきた もふいぬ と ひげもふ。
旅した各地を ひげもふ がゆるっとコメントしていきます。
- - - - - - - - - - - - - - -

上下巻として ひる・よる の2部構成です。
単体でもお楽しみいただけるように作っていますが、両方あると楽しい。

ひる…昼間の明るい写真がメイン。城壁の村や海の町、へんてこな宮殿…いろいろな場所を紹介していきます。ご飯の紹介ページが充実しています。
表紙_昼_s

よる…夜景のロマンチックな写真がメイン。ディナーや宮殿ホテル、ファドなどちょっと大人っぽいイベントが中心の内容です。マンガやイラスト、ピイヤもこちらに収録。
表紙_夜_s


【販売について】
新作「もふいぬのポルトガル旅」(ひる・よる)の2冊は2017年5月6日(土)コミティア120で初お披露目です。
各 フルカラー24P、1,000円の予定です。

↓拡大画像みれます
もふいぬのポルトガル旅本

【早速ですがおわびです…
よるの部がトラブルにつき朝から販売できません。。
早くて午後13時くらいから販売できる…かも…ですが不確定です…。

ですので、コミティア120に来られたご購入希望の方には後日郵送させていただきます。
・お代をその場でのお支払いいただきます。
・住所・氏名等を書いていただきます。
・送料はもふさん負担です。
お手数ですがよろしくお願い致します。


【おまけ】
ひる・よるをセットでお買上げの方に、作者もふさんのフィンランド旅行記をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。
A4サイズのペラ物1Pの予定です。こちらはコミティア以外でおつけするかは未定です。


【メガネクロス ポルトガル柄】も販売します。
ティアブース告知2_s
ポルトガル本のために描いたイラストを使ったクロス。
メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
120×180mm、1,000円くらいの予定。


◆今回のコミティアでは、ぬいぐるみは用意できても ひげもふのぬいぐるみ のみになると思います。
もしかしたらぬいぐるみ類は何も持っていけないかもしれません…(・・;)

◆既刊のひげもふの気ままなイギリス旅本ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たちも販売します。




【コミティア120情報】
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
今回は「旅行記」ジャンルで申し込みましたのでいつもと違うエリアに配置されると思います。

※一般参加者には入場時、もしくは事前にサークルガイド「ティアズマガジン」の購入が必要です。



【本はコミティア以外で買えるの?】
5月26日・27日のデザフェスで販売します。そのあたりでネットショップでも販売します。



【さいごに】
もふさんの命を削りながら作った大作ですのでご期待ください!きっと楽しめる内容です
でもよるの部が間に合わなくてごめんなさい

Posted on 2017/05/04 Thu. 02:33 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

04

コミティア120もふいぬ新作のお知らせ 

コミティア120に、もふいぬが出ます!

持っていく予定のものはこちら↓

◆新作 ポルトガル旅本(ひる・よる)の2冊
フルカラー24P、各1,000円の予定です。

↓ひるの部の表紙
もふいぬ ポルトガル旅
↓よるの部の表紙
もふいぬ ポルトガル旅
↓中身のイメージ
もふいぬ ポルトガル旅
かなり盛りだくさんです!作るの大変です!


ひる・よるをセットでお買上げの方に、作者もふさんのフィンランド旅行記をおつけします。
ポルトガルから帰路の際、乗り継ぎでフィンランドに12時間滞在したレポのようなものです。
A4サイズのペラ物1Pの予定です。

あと、ご希望の方には本にサインとか もふいぬのイラストをお描きしますので描いてほしいと一声かけていただけたらと思います〜!


◆ポルトガル本のために描いたイラストを使った大きめクロス
メガネやiPhoneとかふきふき出来るやつです。
120×180mm、1,000円くらいの予定。

◆既刊のひげもふの気ままなイギリス旅本ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち

◆今回ぬいぐるみは用意できても ひげもふのぬいぐるみ のみになると思います。
もしかしたらぬいぐるみ類は何も持っていけないかもしれません…(・・;)


まだ制作中で上記に色々変更があるかもですが頑張ります〜


コミティア120
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
今回は「旅行記」ジャンルで申し込みましたのでいつもと違うエリアに配置されると思います。

Posted on 2017/04/22 Sat. 15:00 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

22

2017年5月のもふいぬ参加イベント 

コミティア120
2017年5月6日(土) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【お07a】
新作のポルトガル旅行本を2冊だす予定でふ​/ ・ㅅ・ \
P1030887_s.jpg
※一般参加者には入場時、もしくは事前にサークルガイド「ティアズマガジン」の購入が必要です。(誌代1000円/書店税込価格1300円)


デザインフェスタvol.45
2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00(もふいぬは17:30まで)
場所:東京ビッグサイト東ホール
ブース:【D-25】
新しい もふ生地での もふいぬが登場するかも??

※入場にはチケットが必要です。


また追って更新します​/ ・ㅅ・ \

Posted on 2017/04/16 Sun. 02:26 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

16

エコペン10周年展に参加します 

雑貨屋ふたばねこさんで開催される「エコペン10周年展」に参加します/ ・ㅅ・ \!

「もふいぬ」は、エコペンとのコラボ作品として「もふペン」を展示販売させていただきます。
エコペン10_ミント_s
エコペン10_水色_s

・縦4×横6cmの小さいサイズです。
・ストラップ金具などはなく自立します。
 (しないコがいるかもしれませんが、優しく形を整えると自立するはずです。)
・ミント色と水色の2色、各1,000円です。
・あたまのポンポンはわたあめという説があります。
エコペン10_色違い_s

たくさんのエコペングッズとたくさんの作家さんのエコペンコラボ作品が集まるすっごい企画展です。是非お越しください!

→エコペンとは?


それとそれと、もふいぬ常設BOXにぬいぐるみを追加納品してきました。
エコペン10_常設_s

「もふパン」も少しいるよ!お店に入ってすぐの左側のBOXにいるよ!
エコペン10_常設風景1_s

是非是非お越しください〜/ ・ㅅ・ \!


エコペン10周年展
2017年2月4日(土)~12日(日)
場所:雑貨屋ふたばねこ
時間:平日・土12:30~19:00 日曜10:00~19:00
   水曜日はお休みです。

Posted on 2017/02/03 Fri. 22:55 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

03

もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました! 後半 

今年もあとわずか…あっという間の1年でした。
さて、、

「もふいぬLINEスタンプ第3弾」の後半20個の紹介です!

→もふいぬLINEスタンプ第3弾はこちらから購入できます。
LINEの検索がポンコツなので検索するときは「もふいぬ」「パン」で検索すると見つかります!

【上から何かが落ちてきた】
ショックなときに使います
21.png

【うっ】
泣きそうなときに使います。
22.png

【めそ〜】
泣いてしまいそう、泣いてしまったときに使います。
23.png

【とりあえずLet’s Teaじゃ】
気分転換をしたいとき、促すときに。
24.png

【ほどほどにな】
軽く励ましたいときに使います。
25.png

【キラキラ】
嬉しいとき、楽しいときなどに使います。
26.jpg

【ではまた】
会話を終了してまたね!ってときに使います。
27.png

【ミリもふが手榴弾をぴっ】
【ミリもふが手榴弾を投げる】
【爆発】
怒りを表したいときなどに使えます。
28.png 29.png 30.png

【不本意】
眼帯を2つ付けられて怒っているミリもふ。
憤怒の意を表しましょう。
31.png

【落下するミリもふ】
うわーーーーー!ってときにつかいます。
32.png

【パラシュートをひらくミリもふ】
落下するミリもふとセットで使えます。
単体であればふんわりした気持ちを表せますね。
33.png

【もふパン(一斤)】
【もふパン(1枚切られた)】
繰り返すことで無限にめくることができるぞ…!
34.png 35.png

【さむい】
寒さを訴えたいときなどに使えます。
36.png

【あったまろう】
お茶などで温まってねという気持ちを伝えます。
37.png

【もふもふに包まれたもふいぬ】
オフトゥンなどでぬくぬくしていますよという状況を伝えるときに使えます。
38.png

【メリークリスマス】
もう過ぎてしまいましたが、クリスマスに!
39.png

【あけましておめでとう】
お正月に使ってね!
40.png


/ ・ㅅ・ \今までの もふいぬLINEスタンプもよろしくもふ/ ・ㅅ・ \


もふいぬLINEスタンプ Vol.1
1LINEもふ
でかいwwwというご意見が多い、存在感のあるスタンプです。


もふいぬLINEスタンプ Vol.2
2LINEもふ
Vol.1よりちょっと小さくなった第2弾。生活の中で使いやすいものを目指しました。
ミリもふもいますよ/・人▼\

ヒゲニャフ -хигеняв-
3LINEニャフ
なんとヒゲニャフオンリーのスタンプ。オフトゥン系や沈黙系(?)が充実しているので、意外と使い勝手が良いというご意見をいただけています。

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:50 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

28

もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました! 前半 

いつ出すか悩んでいるうちにデザインフェスタが迫ってしまい、わーーっと出してしましたが
「もふいぬLINEスタンプ第3弾が出ました!」

→もふいぬLINEスタンプ第3弾はこちらから購入できます。

こういうスタンプがあったらいいなという日頃の思いを描きましたので、微妙なニュアンスを表現したいときにお使いいただけるかと思います。

今回のスタンプには意味不明なものもいますので、各スタンプの紹介をいたします!
今回は左上から順に、前半20個を紹介します。


【おはもふ2種】
元気におはようしているバージョンと、仕方なく起きたおはようバージョンです。
元気な方の もふいぬは「もふパン」を手にしています。
01.png 02.png

【ねむい】
眠いときに使います。
03.png

【ぐで〜】
やる気のないときに使います。
04.png

【いいね】
良いと思ったときに使います。
05.png

【ちょっとはなれまふ】【もどってきたぞ】
話の途中で他の作業をしなきゃならないときや、そう見せかけたいときに、もふいぬが代弁してくれます!
06.png 07.png

【おフロにいく】
お風呂にはいりたいのです。
08.png

【ステルス中】
スゥ…
09.png

【空に浮かんでいく】
そんなときもあるよね
10.png

【ど…どうしよう・うわーどうしよう・どうしたんじゃ?】
困ったときに使ってね。
11.png 12.png 13.png


【フフフフ…/気をつけよ…】
このもふいぬって何…?と思われましたよね。
14.png 15.png

ここのもふいぬの額には「<<<」がついていますね。
目口と合わせると「災」になります。「災いもふ」です。
災いもふいぬ

災いをもらたすのか、災いを事前にお知らせしてくれる神的な存在なのか、まだよく分からないやつです。

災いもふいぬ

「災いもふ」、あまり説明になっていないかもしれませんね…でもそういう もふいぬ なのです。


【パァァ〜!/わーいわーい】
嬉しいときに使ってね。
17.png

【ポツンとしたもふいぬ】
心細くなったとき、寂しいとき、無言を表したいときなどに使います。
18.png

【汗】
困った時などに使います。
19.png

【魂が出ている】
ショックなとき、面倒な時などに使います。
20.png


次回は後半20個をご紹介します!



/ ・ㅅ・ \今までの もふいぬLINEスタンプもよろしくもふ/ ・ㅅ・ \


もふいぬLINEスタンプ Vol.1
1LINEもふ
でかいwwwというご意見が多い、存在感のあるスタンプです。


もふいぬLINEスタンプ Vol.2
2LINEもふ
Vol.1よりちょっと小さくなった第2弾。生活の中で使いやすいものを目指しました。
ミリもふもいますよ/・人▼\

ヒゲニャフ -хигеняв-
3LINEニャフ
なんとヒゲニャフオンリーのスタンプ。オフトゥン系や沈黙系(?)が充実しているので、意外と使い勝手が良いというご意見をいただけています。

Posted on 2016/12/15 Thu. 06:15 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

15

デザインフェスタvol.44ありがとうございました! 

時間があいてしまいましたが(時間の流れが早い…)11月26日(土)・27日(日)のデザインフェスタvol.44にお越しいただき&応援いただきありがとうございました/ ・ㅅ・ \
IMG_0533_ブース_s

以前からもふいぬを知ってくれて来てくださった方、前にも もふいぬグッズをお迎えしてくれた方、Twitterをみて来てくれた方、、本当にありがとうございます…
こうして足を運んでいただけるなんて、ほんとうにありがたいことです。
また偶然通りがかって足を止めてくれた方々もありがとうございます/ ・ㅅ・ \

時々 握手やサインを求められるとテンパってしまいますが嬉しいです

新作「もふパン」もおかげさまで人気でした!皆さんパンがお好きなのですね…?
「もふパン」はネットでも販売する予定です。(と、年明けになりそうですが…


2日めはフリーダムな売り子のおにいさんが密かに人気?だったようです。
作者は売り子のおにいさんの急な振りに「な、何をするだァーッ;!」って思ったりしていたんですが、おにいさんは皆さんを笑わせたりしていて「あぁ…私にないものを持っている…」と思わずにはいられませんでした。ありがとうございます。


▼目立つかな?と思って作ったPOPは、結構目立ったようです。
IMG_0515_ブース看板_s

▼今回ははじめて棚を借りてみたのですが、もふいぬたちをたくさん置けました。
IMG_0521_ブース上_sIMG_0522_ブース下_s

もふいぬラインスタンプ第3弾はデザフェス開始後に発表したのですが、発表前に気づかれた方がいてどうやって?!!と驚きました。
IMG_0523_LINE3_s.jpg


活動がのろいのですが、どうぞゆっくり応援していただければと思います
また来年のデザインフェスタにも応募しましたので、当選しましたら是非起こしください(^^)

Posted on 2016/12/14 Wed. 12:03 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

14

デザインフェスタvol.44「もふいぬ」出展お品書き 

前日となりましたが;デザインフェスタvol.44の「もふいぬ」の出展内容をお知らせします。



【イベント概要】
デザインフェスタvol.44
日程:2016年11月26日(土)・27日(日)
時間:イベント自体は11:00~19:00ですが、
   「もふいぬ」は17:00くらいに閉店予定です。ご注意ください。
場所:東京ビッグサイト西ホール4F
ブース:【I-230】



【NEWアイテム】もふパン 1,200円
「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からぬいぐるみにはなってしまった「もふパン」。ボールチェーンが付きます。
もふいぬ もふパン

【NEWアイテム】クリアファイル 400円
ハンドタオルと同じ絵柄のクリアファイルです。クリアファイルをつくってみたかったのです。
ファイル2ファイル3

◆ひげもふのお気に入り写真からみえる旅先たち【本】 350円
今までいろんな場所を旅してきた「ひげもふ」。
その中でもこれは良い!という写真を厳正した写真メインのプチブック。
main.jpg
ご希望の方には裏表紙に直筆のイラストを描いてお渡ししようかなと思っています。


【ティッシュケース】
◆new生地のアイボリー 1,600円
もふもふだけど、つやつやもしているちょっといい生地で再登場!
newもふいぬティッシュケースnewもふいぬティッシュケース

◆従来の生地のピンク 1,200円
もふいぬティッシュケースピンク


【雑貨】
◆正方形ハンドタオル(18cm)
◆長方形ハンドタオル(約24cm×14cm) 850円
タオル生地にオリジナルイラストをプリントしたタオルハンカチです!作者がロックミシンで縁取りまでした完全オリジナル作品です。

↓パステルカラーで、もふいぬ や ひげもふ などたくさん描いたデザイン。あまりイラストを主張しない感じにしました。
ハンドタオル_パステルパターン_1

↓もふいぬたちがスプーンやフォーク、箸などを持って「さぁ食べるぞ」という感じのイラスト。
ハンドタオル_ランチ柄_1
タオルハンカチ2

◆手書きランチトート 1,200円
タオルと同じイラストを手書きしました。セットでおでかけできる!というイメージで作りました。
ミリもふverとヒゲニャフverの2種。
ランチトートミリ_正面ランチトートニャフ_正面

◆メガネクロス 500円
メガネだけでなくiPhoneとかもふけます!
メガネクロス_もふいぬメガネクロス_ひげ


【ぬいぐるみ】
◆もふいぬ(ベビーイエロー/ベビーピンク) 900円
ノーマルなもふいぬのぬいぐるみ。
アイボリーベビーピンク

◆ひげもふ 900円
ひげもふ は もふいぬの叔父なんだよ。
ひげもふ

◆ミリタリーもふいぬ 軍曹 1,500円
勲章も手作りしています。結構手間かけてます。
ミリもふ_緑

◆ヒゲニャフ 900円
しっぽに樹脂製の針金みたいなのが入っているので自立とか出来ます。
ヒゲニャフ

◆マメもふ(ストラップ/ブローチ) 800円
ちっこいけど、もふいぬです。
マメもふストラップ

◆でかもふ 4,000円
でかもふでかもふ


【アクセサリー】
◆もふいぬメタルブローチ2種 2,800円
peccaさんに制作いただきました!
ブローチ

◆もふいぬアクセサリー各種 400円〜
約8mmほどの小さなメタルもふいぬチャームをつかったピアスやイヤリング、ブレスレット、チャーム等を制作しました。こちらのチャームもpeccaさんに制作いただいたものです!
チャーム
ピアスイヤリング


【いろいろ】
◆マスキングテープ 600円
もふいぬマスキングテープ

◆ひげもふの気ままなイギリス旅【本】 1,000円
ひげもふのイギリス旅本

他にも、可能ならクリスマスに使えそうなカード類など持っていけたらと思っています。

最後にMAPを。
ブースNo_I-230

是非お越しくださいね〜!


※値段は随時変更になる可能性があります。

Posted on 2016/11/25 Fri. 19:01 [edit]

category: 出店情報

TB: 0    CM: 0

25

もふいぬ新作「もふパン」 

2016年11月26日(土)・27日(日)開催のデザインフェスタvol.44 に「もふいぬ」が出展します/ ・ㅅ・ \/・人・\/・︻・\

今回の新作は「もふパン」!
もふいぬ もふパン

「もふいぬって食パンっぽい」「パンじゃないの?」という声からイラストにしたりしていましたが、ぬいぐるみにはなっていなかった「もふパン」
もふいぬ もふパン

ついに、やっと、ぬいぐるみになりました。
写真にはつけていませんが、ボールチェーンをつけて販売します。
大きさは8cm×8cmほどのミニサイズ。
6枚切りのイメージでしたが実際は4枚切りくらいの厚みです。
もふいぬ もふパン
もふいぬ もふパン

お値段は考え中ですが1,200円ほどで販売予定です。

もふいぬ もふパン


◆デザインフェスタvol.44
2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00(もふいぬは17:30まで)
場所:東京ビッグサイト西ホール4F
ブース:【I-230】

Posted on 2016/11/21 Mon. 20:34 [edit]

category: 作品

TB: 0    CM: 0

21